※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

生後2ヶ月の子猫を飼い始めたのですが、猫自体飼うのが初めてなので教え…

生後2ヶ月の子猫を飼い始めたのですが、猫自体飼うのが
初めてなので教えて下さい!
今朝、7時にご飯をあげて1時間半ぐらい遊び
出勤の為ゲージに戻したのですが
お昼ご飯用にと入れているご飯を食べて
しまいました😰
17時まで家には戻りません💦
こういう場合、ご飯足すべきですか?
食べ過ぎて吐いちゃったりとか考えて
悩んでいます…
ご飯はカルカンの子猫用のパックのを
1回に半分あげています。

コメント

🍒💕

子猫の間は小分けに食べさせた方がいいので、足しますかね🐈

はじめてのママリ🔰

私も今年の頭から猫ちゃんがうちに来ました😄
今8ヶ月になります🎶

私のところも来た時は2ヶ月ほどでしたが、
ご飯は朝昼晩3回に分けてあげてました!
逆に昼間家にいないときは、
帰ってからあげてました😊
あげすぎても消化不良起こしてしまうと思うので、食べ過ぎよりは1回あげないぐらいのほうがいいのかなと思います😄

同じくカルカンあげてましたが、
最初の頃は1日ひと袋目安でした😊

  • mimi

    mimi

    犬派だったのに完全に猫派
    になりました💕笑

    うちだと、朝7時ぐらいにあげて
    お昼の分も器に入れておいて
    それすぐ食べちゃっても
    18時ぐらいまでご飯なくても
    大丈夫ですかね😰?
    あと、今はまだ小さいので家に
    いない時はゲージに入れてる
    んですが、ストレスになってないか
    心配です😭😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです😊

    とりあえず、家出る前に少しだけ入れておけば大丈夫だと思います😄
    食べすぎると吐いてしまうかもしれないので💧
    家に来て1ヶ月ほどは体調崩しやすいので、知らないうちに吐いてたり下痢してたりするので気をつけてあげてください💦

    最初はうちもゲージに入れて外出してました😊
    狭いところの方が落ち着くので大丈夫ですよ🎶
    色んなところ1人の時に歩かせると誤飲したりしてしまうかもしれないので、ゲージに入れて置いた方が安心です😅

    • 7月9日
  • mimi

    mimi

    アドバイス有難うございます😭🙏
    もう心配で心配で仕事中も気になって
    全然集中出来ません💦笑
    早く帰っていっぱい遊んであげたいー💓

    • 7月9日
しー

子猫可愛いですよね☺️
私も1ヶ月くらいの子猫を拾って、早7年目になります!

私はゲージに入れず、部屋を自由に歩き回れるようにしてました😃
長時間家を開ける時は少し多めにエサを置いたりしてましたが、猫は1食抜いても平気なくらい、意外と丈夫です😁

  • mimi

    mimi

    もうメロメロです💓w
    8時間食べなくても大丈夫ですかね😢?
    この間トイレの砂を食べてたので
    心配です😰

    • 7月9日