※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊娠・出産

妊娠中で運動不足で体重増加が気になる方へ。ダラダラ生活は難産の可能性があるかもしれません。運動やバランスの取れた食事を心がけましょう。

ただ今2人目妊娠中32週です。
1人目のときは中期くらいからマタニティヨガをしたり、後期はウォーキングしたり、掃除しまくってたのですが…

今回なんにもしてません…ヽ(´o`;
する気が起きません(><)

朝から眠くて半日寝てしまったり
体も全然動かしてなくて…
でも食べてるので
検診では毎回体重で注意されます。

ダラダラ妊婦生活はよくないでしょうか( ; ; )?
難産になる可能性あるでしょうか?

経験ある方教えて欲しいです

コメント

HMS‪‪☺︎

私も2人目は+15㎏、その週数くらいからベビー用品や入院準備に走り転勤も重なりワンオペでバタバタ…(それまでは動いてませんでした(笑))
臨月に切迫になりそこから出産2日前(39w)までの1ヶ月は全然動いてませんでした!(笑)
最終体重が1人目の時と同じ(1人目産後にかなり落ちたので(笑))、1人目が4時間というかなりのスピード出産ということもあったのか、2人目も安産でした!
とはいえ体重が増えたからか動いてなかったからかリラックスしすぎたからか、2人目は短くなる人が多いですが7時間もかかりました😅

くりりん

体重だけなら、生まれたらすごく大変だし、今はゆっくり寝たいだけ寝ていいのでは?
私も2人め38週までひたすら寝てました!
38週からお腹重いし、もう出したいと思い家じゅう床拭きしたらすぐ破水しました😊
ちなみに1人目も実家の床拭きしまくったら破水で、私はどうやら床拭きが効くようです。
出産頑張ってください!!
久々の赤ちゃんほんと可愛いですよ❤️

ゆっき👶

同じく1人目はヨガにウォーキング、床掃除とかしてましたが2人目は上の相手するのにいっぱいいっぱいでなにもしてないです😂
体重は8キロ増で37週で破水しましたが本陣痛は3時半間のスピード出産でした。
陣痛来ても子宮口開かず赤ちゃんも降りてきてなかったですが一気に進みました😅
運動とかあまり関係ないのかなーと思っちゃいます💦