※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ夏祭りの季節ですね!私はお祭りが大好きで、息子が生まれる前は…

こんにちは😊

朝から長文失礼します😭😭😭

もうすぐ夏祭りの季節ですね!
私はお祭りが大好きで、息子が生まれる前はよく、旦那や友達と一緒に行っていました。
でも去年は祭りの時期、臨月だったので
友達に誘われていましたがちょっと怖いので断ってました。 
そして今年はお祭りの時期、ちょうど息子が1歳になるかならないかの時期になります。
息子はお出掛け大好きですが
お祭り行く時間帯はちょうど息子のご飯とか
お風呂とかで忙しい時間だよなーって思って
自分の中で今年は行く気はありませんでした。

しかし、友達が何人か
『今年はお祭り行こーね❤なんの祭り行くー?』って、はりきったLINEをくれました😂💦
とりあえず保留にして母に相談したら
『こんな小さい子つれて友達とはいかないでしょー😵!』って責められました😵

母の言い分は‥‥↓

旦那といく分には
ご飯やお風呂の前に帰る!って決めたり
息子がグズったらすぐ帰る!とかうちの都合で動けるからいいと思うけど
友達と行ったらそうもいかないでしょ?

‥‥とのこと。
たしかに。とは思いました😖💦

誘ってきた友達はみんな、未婚、子無しです。

お祭りでは小さなお子さんをつれたママさんパパさんをよくお見かけするし
その家庭それぞれに決まった時間とか色々あると思うので
そういう方達を批判する気は一切ありません。

ただ私の友達は、普段一緒に買い物に行っても
多少は気遣ってくれますが
まだ子供がいるっていう事に慣れておらず(まだお互い独身気分!な感じ)私が子連れでも
『あそこ買い物付き合ってー』
とか長時間、または遅い時間まで付き合ってほしいと言ったり
とても小さな月齢のときから『フリータイムでカラオケ行きたーい』とか
そういうのはちょいちょいあったので
そこも私の中で心配の種なんだと思います💦💦

長くなってしまいましたが‥‥
そういう独身気分が抜けない友達の誘いは、
みなさんどうかわしてますか???
せっかく誘ってくれてるしな、とも思うけど
一番優先すべきは息子なので
どう断ろうかと考えてます😢💦💦。

コメント

天音

最近人見知りも増えてきてゆっくり遊べないと思うし、
長時間の外出は厳しいし
みんなにも気を遣わせてしまうかもだから
今回はキャンセルしよかな😅
また今度うちに遊びに来てよー😊
お祭りの写真とか送ってー🎵

と軽い感じで断ってみたらどうでしょう?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤
    そうですよね‥😣✴
    それが無難ですね😊
    そう言ってみます!
    優しい回答ありがとうございます😭💓

    • 7月9日