※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

生理が遅れていますが、妊娠希望はないとのこと。生理が来ないと病気の可能性や体への影響が気になりますか?

生理が4〜5ヵ月来ていません。子供が3人いて、妊娠希望はないから困ってはいないんですが、きちんと生理が来ないと病気の可能性があったり、体に悪いのでしょうか?

コメント

排卵していないのか、何か病気の可能性があるのかもしれないですね😰
あるいは妊娠の可能性もあるのかな?と思いましたが、心当たりがなければ上の2つの可能性が高いかと…
受診してみるのが1番良いかと思います😊

• ぶどう

ぶどう

妊娠の可能性はありません。
    以前も生理が不規則で、受診して、子宮ガン検査をしました。
    しばらく様子見て、生理が来なければ、婦人科受診してみます。

• 7月9日

通常なら毎月来るものなので、それが来ないとなると病気の可能性は十分あります。
ストレスや痩せすぎていることなどでも来なくなる事はありますし、一度産婦人科に行ったほうがいいと思いますよ(^_^)

🧸🍯

生理不順で婦人科に行ったところ
プロラクチンが高くなっていて、
体重減少も指摘されました😢
こんなに周期が乱れたことが
今までなかったのですが、
病気とは言われませんでした!

• ぶどう

ぶどう

プロラクチン聞いたことないです。
    薬を処方されましたか?

• 7月9日
  • 🧸🍯

🧸🍯

血液検査をするとわかりますよ!
    薬は飲みたくなくて断りました😭

• 7月9日