※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
妊娠・出産

最近イライラが続き、旦那の行動や地元での生活にストレスを感じています。妊娠中で精神的に参っており、ストレス発散方法を模索中です。どうしたらいいでしょうか。

最近何に対してもイライラします
旦那の行動ひとつにしても、酒の飲み方にしても
というか旦那に対してのイライラというかイヤイヤ期?笑
月の半分は個人仕事で営業出張に出るのですが、私がいないことをいい事に飲みに行ったり…
思い出しただけでうがー!!となります
多分マタニティーブルーも入ってると思います

地元から車で1日かかるところに嫁入りしたので、知り合いも友達もいないし田舎すぎてコンビニ・スーパー・喫茶店すらないのでストレスがたまりに溜まります。
ネットでなにか買おうかなとも思うのですが、旦那の稼ぎがないので私の病院代も無いくらいで😑

何も無いのにめっちゃ泣いちゃうので疲れました
元々抑うつがあるので仕事も妊娠前からしてません。
最近内職しようかなとか思ってるんですが、そういう募集してる店とか何も無いので🤷‍♀️

ストレス発散が出来ないし精神的に参ってます
妊娠しなきゃよかったって思ってます
でもその後自己嫌悪😔
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ちびころ

実家は近いですか?
私だったら思い切って実家に帰ってしまいます!
実家だったらなんなと喋り相手もいるし、何せ地元なので気持ちゆっくりできますし✨
ちなみに内職は自宅で出来る物もあるみたいですよ⭐️
私ではありませんが、
実家の隣に住んでいるおばぁちゃんが
毎月業者から作るものを貰って
やっていました☺️