※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中や退職された妊婦さんへ 一日三食食べていますか? 家にいるのに同じ食生活で 体重増加を気にされています。

産休中や退職された妊婦さんに質問です!
一日三食食べてますか?
家にいるのに今まで同じ食生活をしてたら
体重が増えるような気がして…

コメント

まま

一人目の時はめんどくさくて1日2食とかでした!
夜だけ旦那の分つくるのでまともに食べてました笑

ゆず

体重と相談して、1食減らしてしまいます💦特に検診前とか🤣
活動量激減なのに同じように食べてたら、増えちゃいました!笑

はじめてのママリ🔰

平日は旦那見送ったあと寝て午前中が終わるので2食ですが、旦那休みの日は3食食べてます!
でも毎日間食はしちゃいます(笑)
体重は気にしてはいますが思ったほど増えてないのでいいかなーって思ってます(笑)

のえる

朝は元々食べれない人で、昼もめんどくさかったり食欲無い事が多いので、食べない時あります😅

夜はしっかり食べてます。

体重やばそうなら昼に少し食べて、夜は少なめか食べないかにしてます(>_<;)

夜は7時までにはとるようにしてますね😅

さくら

朝は旦那を見送ってから二度寝して起きたら2時とかだったので遅めの昼ごはんと、夜ご飯だけでした😅
昼ごはんもラーメンとか冷凍チャーハンとかでした🤣

新米ママ

しっかり3食食べてます😃
お腹減っちゃって😅😅
体重増えてます😅
お散歩も天気が良い日はしてますがダメですね🙅‍♀️

めぐまま

悪阻で7キロ減って、まだ元の体重まで増えてないので普通に食べてますよ😁
妊娠中、生活リズム乱すのは良くないので、起きる時間や寝る時間や食べる時間はなるべく整えてます!食べ過ぎかなと思ったら、一回量を減らして三食とかにしてますね😊

わかります💦家にいて3食食べるとずっと食べてるみたいになっちゃって、、、(笑)
その日の活動量や、外食、お昼ご飯に食べた量などに合わせて毎回変えてます!!栄養考えてれば、三食に捉われなくてもいいのかな〜と思います😊