※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
家族・旦那

ただの愚痴です。長くなります。妊婦、育休中は働いてないやんと言われ…

ただの愚痴です。
長くなります。

妊婦、育休中は働いてないやんと言われ、
働き出したら、いいやん。12時間も
働かんでいいんやでと言い放つ夫。
大変なのはわかっています。
でも、お互い様だと私は思います。

働かんでいいんじゃなくて
働けないんですけど?
ほぼほぼ定時であがって
保育園へのお迎え行ってるんですけど?

本当にモラハラじゃないかと
腹が立ってきます。

朝の送り、帰りの迎え、保育園の準備も
もちろん私がしています。

私は小学校で働いていて
今の時期成績や学期のまとめで
てんやわんやの時期です。
いられるなら12時間でも13時間でも
仕事しとるわ!!と言いたくなります。

挙げ句の果てに娘には、ええやん。
保育園行くだけで。と言い始め
朝からグダグダしてるので
いいやん。自分のことだけしてたら
いいんやで!と朝家を出ました。

これは、ずーーも変わらないんだろうな。
どんなことを言ったら
12時間働くことと、
12時間できない分9時間におさめ、
仕事を持ち帰り、子どものことも
全てするのがせめて同じくらい
大変で、、っていうのを
理解してもらえるのでしょうか。
仕事している長さじゃないと
思うんですよね。

みなさんならなんて話しますか?💦

コメント

あいうえお

いますいます!!長いこと働いたら偉いみたいに言う人!!!
私なら短時間にどれほどの成果を上げるかを評価しますけどね(;´Д`)
仕事があるのに帰ってこないといけない苦労わかる!?って言いたいですね!!
私なら年収を盾にとりますね笑

キャロ

そのままでいいんじゃないですか🙆‍♀️?
〇〇(ご主人)が12時間働いている間、私(ちっちーさん)も12時間分の仕事を9時間で切り上げて、終わらなければ持ち帰って…
残りの3時間分は家でやりつつそれプラス子どもの事も全てやってるんだよね…って😗

12時間働いていいなら働きたいし、でもその分子どもの事や家の事が出来なくなるから分担してね✨って言ったらどんな反応しますかね🤗

コロン

私も教員です(^_^)🍀
仕事って、それぞれ大変なことが違うので比べること事態間違っていると思います😅そして、教員って労働時間の下限はあっても上限がないので ほぼ一日中仕事してるようなものですよね。私なんか、授業のネタ探しや教材準備してたらほぼ一日中仕事してますよ😅
旦那は現場仕事なので、肉体的には相当ハードだと思います。
でも、私だって40人もの子どもの安全を守り、授業の理解度をはかり、個別指導をし、生活指導・児童指導をし、学校校務をこなし…ほんと、先生の仕事って多岐に渡るのでそれを理解してもらうのは難しいなぁと思います💦未だに夏休みは先生もゆっくりできるでしょ?っていう言葉に全てが表れているかと。。
私もあなたの仕事を代わりにすることはできないし、あなただって私の仕事の代わりはできないよね?じゃあ、どうして自分の方が大変っていいきれるの?と言いますかね、私なら。

そして、娘さんに対する発言✊💢子どもは自分のことを自分でできるようになるために毎日頑張ってんだよ❗あなたも自分のことは自分でやれば?と言って食事の支度や洗濯、自室の掃除は自分でやってもらいましょ!

ママリ

短い時間で今までと同じ成果を上げなきゃいけないことの方が大変だし(なんなら人よりやってないと認めてもらえないことすらある😅)、今までは「ここまでやってから帰ろう」ができたけど今は「この時間になったら終わっていなくても帰らなくてはいけない」ってところが大変ですよね。12時間でも13時間でも働いてた頃の方がある意味楽だったなって思います😅
自分が好きなだけ働けるのは誰がお迎え行ってるからなのかって考えたことないんですかね。笑 じゃあ代わってよ!12時間働くことの方が大変だもんね!!!わたしが何時間でも働くからさ!!!って言います。
人の大変さとかに寄り添う気持ちがない親って、子供の教育上どうなのって感じですね💦
いいやん、12時間も働けて。家のことなんもしなくてよくて。って言ってやりましょ😤