※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

中卒で正社員を目指す難しさと、月収や保育園送り迎えの両立について相談。体を動かす仕事が向いているが、女性ならではの難しさも感じている。

中卒(高校は3年で中退)で正社員って難しいですかね
家の事があるので絶対正社員がいいんです(ローンの関係)
中卒ってゆーのがきついなーって笑

月いくらぐらいか相場なんでしょうか
保育園の送り迎えもあるからなー
8時半ぐらいから4時半までの保育です
頭脳系の仕事は全くだめなので体動かすほうが向いてるんですが
女なのにみたいなのってあるんですかね?
男からしたら
色々きついなぁ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

コメント

みぃ

私のいた自動車部品工場は中卒の子居ましたよー😁
ただ、正社員の仕事って8時~17時とか、8時半~17時半が多いと思うので16時に保育園のお迎えに行ける仕事となると厳しいのかな?と思ってしまいます😅
7時~の仕事だと交代勤務のイメージです😅

ぶたぴーなっつ。

私介護やってますけど、中卒で正社員の方いますよ👌

ただ正社員だと、その保育時間だと厳しいですね💦

今は職は決まってないとかですか?

  • とまこ

    とまこ

    下の子の保育園が8月からなのでそっからってかんじです

    • 7月9日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    今は求職中ってことですかね?

    • 7月9日
deleted user

正社員はなれるとしてもその保育時間を理解してくれるとこは中々見つからないかと。フィットネスとかなら中卒でも正社員やってる20歳の友達いますよ。

はじめてのママリ🔰

トラックドライバーなんかだと
学歴のないシングルマザーが
正社員としてバリバリ働いてますよ💡

仕事は選ばなければ絶対にあります✨

  • とまこ

    とまこ

    ドライバーいいなぁーっておもったんですが
    免許とって1年以上って書いてあってまだ1年たってない!
    ってかんじで諦めました

    • 7月9日
deleted user

少し古い投稿ですが参考になれば♡ʾʾ

私はとまこさんと同じく中卒です。
高2で退学したので高1しか単位がとれていませんでしたが私の場合はシングルで養育費もなかったので、どうしてもお金が必要で正社員!正社員で仕事を探しましたが中々キツイです😣😣当時は免許もなかったので車の免許→車購入と移動範囲等も増やし広げましたが、大して変わらず。やはり資格の有無もですが、大卒より高卒は必要項目で最低限でした。
ですが学校に行くお金もなく、その時に知ったのが高卒認定。(知っていたらすみません)
高卒認定は自力での勉強になりますが、とまこさんは高3で退学との事なので高2までの単位はあるかと思います。単位って1年の時にほぼ取れてるはずなので、これから受験する科目は僅かかと思います。
なので高卒認定を取得するのも有りかと思いますよ😁💓
私は残り1科目でしょうもない資格ですが資格も取得したので秋からは正社員です✨✨