※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
家族・旦那

旦那は4人兄弟の2番目で次男なんですけどお兄ちゃんの嫁はすごいかわい…


旦那は4人兄弟の2番目で次男なんですけどお兄ちゃんの嫁はすごいかわいがられて私は相手もされてなく、娘の出産祝いさえ貰ってないのですが一体どうなってるんですかね?
旦那のお兄ちゃんの嫁とはいつもご飯食べ行ったり買い物行ったり旦那のお兄ちゃん達の息子と娘たちにはプレゼントとかなんでもない日にかったりもちろん出産祝いもあげてたんですけどなんなんですか?
極度の息子大好きバカ親ババアなんですけどそれが原因で嫌われてるんですかね?旦那もマザコンでくそほどキモいんですけど少し文句垂らすってゆうかどうなってんの?って聞いただけで俺の家族は悪くないって泣いて守りに入るマザコンでまじキモいんですけど、、
私の方の実家は娘のことはもちろん、こんなマザコン旦那のことも可愛がって金銭面的にも助けられてるんですけど義実家に貰ったものといえば絹豆腐と人参しかないんですけどギャグですか??いままで何もしてこなかったんだから出産祝いくらいくれると思ったんですけどどんな脳みそしてるんでしょう。なのでもちろん母の日とか私たちに関係ないしなんかしてやろうとも一切思いませんけどね。
とりあえずこのマザコン男の考え方を変えたいんですけど、俺の実家は悪くない(泣きモード)→俺の実家が悪いよなって一緒に愚痴ってくれてもよくないですか?こんな嫁嫌ですよね笑

コメント

deleted user

人間、嫌われてるなっていうのは空気で分かると思うので、それで義両親も距離置かれてるんじゃないですか?😅あくまで他人なので持ちつ持たれつだと思いますし、長男のお嫁さんにだけ一方的に良くしてあげてるのではなく、長男のお嫁さんも義両親を大事にしてあげてるんじゃないですかね。

人によって相性ってありますし、そんなにお嫌いならプレゼントとか気にせず、スッパリ距離を置いて忘れて生活した方が楽だと思いますよ🌟
でも、どんなに嫌いでも旦那さんにとってはたった1人の親なので、目の前でボロクソ言うのは可哀想だと思います😅💦
ネットや実家族、友人などに愚痴ってストレス発散するのが一番円満じゃないですかね✨

おもち

まあもらえるのが
あたりまえというのも
どうかと思いますが
兄嫁には渡してってところが
もう笑えますね、、、!
呆れます😇😇😇

返すのも大変ですし
もらわなくてラッキーって
思えばいいと思います!
もう会わせないし
会いに行かなくていいと思います!

ジェニー

なんですかね?
長男だから将来面倒見てもらわなきゃ…みたいな打算があるのかも?それだったら、プレゼントとか何にもいらないから、介護とか考えず気楽に過ごせる次男のほうがいいです✨
ただ、旦那さんマザコンなんですね😓泣くってやばいです😅
文句を言うのではなく、悲しそうに、「うちの娘のことは可愛くないってことなのかな?😢」って言ってもダメですか?
私なら母の日父の日送りたくないし、プレゼント貰ってもいらないものだったりするとストレスなんで、
関わりないほうがラッキー✨です。笑

   こころ

私の旦那もそこまでではないですがマザコンです💦でもクセがある母親とは思っているみたいです。なので愚痴というより第3者的に「それって毒親じゃない?」「~って普通じゃないよ。よく○○(旦那)ひねくれなかったね」とかって旦那を持ち上げるふりして義母をディスります(笑)

出産祝いとかモヤモヤしますが、昔ながらの長男を大事にって思っているんですかね。
でも何もないほうが将来介護とかしない口実にできますよ!介護必要になったら人参と絹豆腐差し入れしましょ!