※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28mama🌿
家族・旦那

誰か実祖父ストレスの人いませんか?産後すぐから実祖父ストレスがやばい…

誰か実祖父ストレスの人いませんか?
産後すぐから実祖父ストレスがやばいです😭

言い出したらキリないけど
まず生活音がうるさすぎる!!!!
耳遠いとかのレベルじゃなしに
テレビの音量爆音だし
(音が大きい方が耳が気持ちいいとか
わけわからんことほざく)
朝からお経みたいに新聞音読するし
昭和初期の人だからか
言うことがもうめちゃくちゃ。

たった今なんですが!!!
84歳にもなって飲み会から今帰宅して
わざわざ部屋覗きに来たし。
電気も消えてるし、こんな時間なんだから
赤ちゃんも寝てるに決まってるだろうが。
ドアの開閉の音で赤ちゃん起きるだろうが。


最近旦那さんの都合で実家と義実家を
行ったり来たりしてるんですが
もう義実家の方が居心地良い気がしてきた😭

もっと他にも言いたいことたくさんある😭
旦那さんに毎回実祖父ストレスの話
聞かせてるけど、今いないからここに吐きました(笑)

コメント

おっとっと

祖父はいませんが、私の祖母もなかなかのものです(笑)
御歳93です🤣
私は離婚して産後少し体調戻るまで実家(同居のため祖母宅)でお世話になっています。ストレスフルですが、お世話になっている身なので文句は言えずです(笑)
早く家を出たいのですが生活の見通しがたつまで我慢です😭😭

認知症が進んできており、同じくテレビは常に爆音、同じ話の繰り返し、数分後には忘れる、すぐ人のせいにする、文句ばかり(笑)、マイナス発言ばかり、早朝深夜お昼寝中関わらず部屋のドア開けに来る、子供になんでも与える…
もう言い出すとキリがないのですが最初に言ったように実家ではありますが、私はお邪魔している身なので文句は言えません😣💦

お互いストレスフルですが、早くこの状況から抜け出せるといいですね!笑

  • 28mama🌿

    28mama🌿

    同じ人いたぁぁぁ😭笑
    認知症はもっと大変そうです😭
    お察しします😭

    私は部屋を二階に移動しようか検討中です😂
    あと3日の我慢なんですが(笑)

    すぐ人のせいにするw
    わかります!😂
    すぐ盛って悪く言いますよね😂
    産後、睡眠時間足りなさすぎて
    赤ちゃんとお昼まで寝てたら
    何回も何回も起こされて、キレたりしました🤦🏻‍♀️
    まじで寝せてくれ。って思って(笑)

    ちょっとでも意見合う方がいて
    よかったです😭
    ありがとうございました😂

    • 7月9日
  • おっとっと

    おっとっと

    歳なのでもう仕方ないですよね…😅イライラしますがことらがうまいこと受け流すしかないですもんね🤣💦

    あと3日なんですね✨それでも移動できればしたいですね(笑)

    本人は真剣にそうだと思っている?思い込んでいるのでたてついても何も生まれないしもう諦めるしかないですよね🤷‍♀️笑

    まだお子さん小さいですし睡眠不足だと余計にイライラしちゃいますね💦私も早朝とお昼寝中ガラッと扉開けて声までかけられるので息子がびっくりして泣いて起きる→起きてるじゃない!部屋に閉じこめて可哀想に、ほら、こっちにおいで…なんて日常です(笑)悪気0でしかもなぜか私が悪者扱い(笑)
    もう高齢者はこんなもんだと割り切るしかないですね…😭

    • 7月9日