※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義両親についてです。愚痴と言うか、どうしても誰かに言いたくて(;▽;)…

義両親についてです。
愚痴と言うか、どうしても誰かに言いたくて(;▽;)
グチャグチャな文になりそうですがよければ見てください😭

わたしは義両親が嫌いでたまりません。
嫌だったことは…

☆妊娠中リサイクルショップの抽選?で当てたベビーベットやタンスを勝手に家に持ち込まれる。二段ベッドも持ってこられましたがわたしが泣いて拒否。
因みにこの品々が出産祝いみたいです。

☆産後退院してから毎日家に来られて多い時は1日4回も訪問されて子育てについてこうしろああしろとありがた迷惑なアドバイスをしてくる。

☆義両親、義祖母など3日会ってないだけで最近会ってないと言われLINEや電話をみんなしてガンガンしてくる。

☆私たち家族が住んでるアパートに犬を連れて入ってくる。(わたしと息子が寝ていて旦那が玄関を開けたら犬を連れて部屋に入ってきました)

☆義父は私の事をお前呼びする。

☆義実家で鍋をした時みんなの器に入ってる汁を鍋に戻して締めのうどんを作ったのをタッパーに入れて持って帰りなさいと渡される(捨てました)

☆息子の顔にチュッチュしてくる

☆家に義両親が来た時にわたしの布団に寝てる息子の隣に寝っ転がる(わたしの布団に義両親達が寝転がるのが許せません)

☆息子の靴下が1組なくなっていて何日か後の義母のTwitterに飼い犬に息子の靴下を履かせてる写真を発見。

☆義両親にTwitterフォローされる(一旦ブロックして解除してから鍵垢にしました)

などなどこの他にも沢山嫌なことがあって
旦那に嫌だと言ったら、旦那が義両親に誇張した表現で「嫁が母ちゃんと父ちゃん嫌いだって!!」
と言い今は連絡を取っていません。

旦那が義両親に言った直後に義母のTwitterで「くそ腹立つ」とか悪口が沢山書かれていて、もういいやと思った私はフォローを外して鍵垢にしました。

イライラしすぎてめちゃくちゃな文章で何がいいたいのか分からなくなってきましたが、義両親は孫に会いたいらしく、旦那に孫だけ連れてこいと言ってます。わたしは嫌で拒否してますが、わたしから謝って関係を修復しないといけないんですかね(;▽;)?

コメント

まり

義母のtweetを個人が分からないように編集したものを載せます。

ママリ🔰

やばいですね義家族。。。
うちの義家族も頭おかしいですが、まりさんとこより全然マシです。
私は最低限の付き合いにしてますよ。
別に嫌われたっていいし、むしろこれ以上関わらなくてよくなるならどーぞ嫌って下さい!!って思ってます。
私だったら絶対に歩み寄りなんかしません。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    やっぱりやばい義家族ですよね…
    今ちょうど嫌われてるのでこのまま関わらなくてもいいかなと思ってます(;▽;)

• 7月9日
さき

読んでて寒気がしました…
ありえないですね。
孫だけ連れてこいなんてもってのほかですね。せっかく距離置けたのならそのまま拒否でいいと思います!!

• まり

まり

旦那も連れていきたいみたいで(;▽;)それでも拒否してますが😭

• 7月9日
なーちゃん

歩み寄らなくていいと思います。
ここで歩み寄ってしまったらきっとまた同じことの繰り返しですよ😣
わたしも義実家おかしいとこあって嫌いで今まで何度もそれでも歩み寄ろうと思ってやってきましたが、全て無駄だったことに気づいたので今はニコニコしながら適当に距離とってやってます。
義母はこのままだと孫見せてもらえなくなると思ってるのか焦って「絶対子ども連れておいでよ!絶対に!」と言ってきます(笑)
子どもさん連れていかなくていいですよ。
孫にだけ会わせてほしいなんて都合良すぎます。

• まり

まり

ですよね…義両親は自分たちが常識人で孫を連れてこないわたしを常識のない嫁だと騒いでて(;▽;)
    ほんと孫だけ連れてこいなんて都合良すぎますよね🤣

• 7月9日
さつま

完全に異常な人達でドン引きです…。
もう謝らないで縁切った方がいいです。
旦那さんはおかしいのを分かってるのでしょうか?まりさんがこんなに困ってるのに

• まり

まり

わたしも、ちゃんと縁切りしたいです😓
    旦那はあの義両親に育てられただけあって旦那もなかなかやばいやつで(;▽;)
    それでも旦那に義両親とはもう関わらない!と宣言はしてます😚

• 7月9日
へろへろママ🔰

そんな義家族と付き合うなんて、辛すぎます。

旦那さんはまりさんの辛さをわかってくれているのでしょうか?

子どもさんも会わせるの嫌ですよね。旦那さんが上手にかわしてくれるといいですね😔

• まり

まり

旦那もなかなかやばいやつですがわたしが相当精神的にやられてしまったので今は会わなくてもいいよとの事です😓

• 7月9日
nanaco

辛いですね。。。
仲良くしなくていいと思いますよ。
てか、旦那さん…(^_^;)余計なこと言うなよって感じですね。

• まり

まり

仲良くなんてしなくてもいいですよね🥺
    旦那も義両親もほんとウザイです😤笑

• 7月9日
  • nanaco

nanaco

旦那がいかに間に入ってうまく立ち回れるかって重要ですよね。私は同居してそれをひしひしと感じました。ちなみにうちはうまく立ち回れないタイプです。だから嫌いになりみした笑

• 7月26日
ズーちゃん

やばいしきもいし最悪ですね。
私は義実家同居中だったんですけど退院してきて次の日部屋で息子とベッドにいたら義祖母に「今日は(息子)ちゃんの顔見せてくれなかった!抱っこさせてもらえなかった!」って言われてその晩息子抱っこして1人号泣してました。
元々義家族嫌いが余計無理なって今では会わせても会ってもないですよ!
無理に歩み寄る必要はないと思います!
私は義実家には旦那のみ帰らせて息子を連れて行かせることもしないです!
私は謝る気もないですし関わる気もないし妊娠中から一切助けてもらおうと思ってないので嫌ってくれて構わないですし関わらないで済むなら全然嬉しいです!
孫の顔見れなくなってざまーみろって思ってるほどです笑

• まり

まり

それはもう会いたくもないですね(;▽;)
    やっぱり義両親とか義祖母とかって合わないですよね…

向こうから謝ってきたらどうしますか?

• 7月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

それまでも散々辛い思いしてきたし妊娠中からガルガルで産後触っても欲しくないけど嫌々抱っこされてたしというか抱っこしたいなら正直に抱っこさせてって言えばいいのに遠回しに上から言ってくるのも腹たつし嫌味言うし夜寝てたら暗闇の中抱っこされてるしで最悪でした。
    他にも山ほどありすぎて謝られても傷は癒えないし忘れられないし「はい、そうですか。これからは仲良くしましょう」とは絶対ならないですかね?笑
    というか義家族は私は(義母とか)悪くないR。の考えや性格や態度が悪いって思ってるので私が謝らないといけない感じですかね。謝ってくる事はなさそうです

• 7月9日
  • まり

まり

上からはめちゃくちゃムカつきますね\(°Д° )/ほんとうに妊娠中と産後にされたことは忘れられないですね。

私のところも謝ってこいっていってるみたいですが謝りたくないですね

• 7月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当ムカつきます!
    息子の親は私たちなのに自分の子のように…
    しかも「(息子)ちゃん取る気はない」って言われ時引きましたし私からしたらご飯中毎回抱っこしててあげるからとか抱っこ離してくれないとか些細な事で取られた!って思っちゃうんだよ!って感じです。

それはうざいですね!
    謝らなくていいと思いますよ!
    私は謝らないです。

• 7月9日
  • まり

まり

うちの義父もずっと抱っこしてて中々返してくれない人です(;▽;)帰る時も冗談ですが「誘拐だ誘拐だ!!」と言われるし「ママ嫌だねー」とか言ってきてストレスでした😭

• 7月9日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

うざいですよね!
    さっさと汚い手離して!ってなります。
    え、それは最悪ですね。
    一生会わせたくなくなりますよ!
    お前の方が嫌じゃ!って言ってあげたいです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月9日

え!気持ち悪ー‼︎‼︎
私ならもしマンション住まいとかであれば、引っ越して、住所も教えませんし、会いに行きませんし、ラインもブロックです‼︎
さらにそんな気狂いな義家族に対して旦那が味方をしなくなったならその時点で離婚です。

• まり

まり

返信おそくなりました(;▽;)
    コメントありがとうございます!!
    ほんと気持ち悪いですよね😫
    昨日急に旦那が義父を連れてきて2ヶ月ぶりに会ったんですが、わたしの布団の上に息子を寝かしてたら息子の横に寝転がりはじめて帰った瞬間コロコロとリセッシュしました😭笑

旦那どっちの肩ももつって感じの八方美人です😭

• 7月17日