※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、抱っこや力仕事で手が強張って痛いです。同じ経験をした方いますか?

出産後というか、子供が産まれてしょっちゅう抱っこしたり慣れない力仕事してるせいか手が強張ってる感じがあって少し痛いです😭みなさんこーゆうことってありましたか?

コメント

ゆき

腱鞘炎になりましたよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎で指もなったりするんですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと手がだるい感じもありました?💦

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

あまりだるさは感じなかったかもしれないです!!
    力を入れたら痛いって感じで力を入れようと思っても入らなかったです💦

• 7月9日
さくら

強張ってます💦
特に朝や寝起きに症状強いです!
私の場合はバネ指です😭

マ〜

ありました。

これから体重が増えると、腱鞘炎になってしまうので気を付けて下さい。

腱鞘炎になると抱っこも出来なくなるので、沐浴とか出来なくなってしまいます。

今後成長と共に体を仰け反ったりするので、落ちない様に力を入れて抱っこしたりで更に腕の筋肉を使います。

腱鞘炎の予防にもなるので、バウンサーを活用して抱っこの時間を少し減らして御自身も労ってあげて下さい☺

ゆきんこ

毎朝指が固まってて動かないです😂朝イチ旦那に揉んでもらって何とかほぐしてます💦

ユーリ

低月齢は抱っこで指に負担がかかるので、朝は曲がったまま戻らない~😭ということが続きました。無理して酷くなるとバネ指になって治らないみたいです💦
なるべく旦那さんに抱っこを替わってもらったり最低限にして指を労ってあげてください!