※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

14週の妊娠で妊婦線予防クリームを塗ったら湿疹ができました。処方クリームと市販クリームを一緒に使っていたか、オススメの市販クリームはありますか?普通の保湿クリームでもいいでしょうか?わからないので教えてください。

14週になり、周りの先輩ママさんのアドバイスで妊婦線予防のクリームを塗り始めました!しかし、塗り始めてすぐに塗った部分に湿疹ができはじめてしまいました。一旦中止し、検診時に先生に話してリンデロン処方してもらい、塗ったらよくなりましたが、試しにもう一度クリームを塗ってみたら、また湿疹ができてしまいました😭クリームが肌に合っていないということですかね…

そこで妊娠中湿疹ができた方にお聞きしたいです。
①処方してもらったクリームと市販で買ったクリームは一緒に使ってましたか?
②オススメのクリーム(市販)はありますか?
③たまごクラブに載ってて口コミも高いクリームを使ってみたけど肌に合わなかったので、市販で売ってる普通の保湿クリームとかでもいいんでしょうか?

普段からクリームなどあまり使わないので、全然わかりません😭教えていただけるとありがたいです!

コメント

さくら

私は市販の保湿クリームを塗っていたら湿疹が出来ました😭
西松屋に売っていたピジョンの妊娠線予防クリームにしたら湿疹は出ずに妊娠線も出来ませんでした☺

ながれ

3人産みましたがいつもニベアの青缶でした!