※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

温泉旅行で泣き止まない娘にイラつかれ、周りから傷つけられた経験。母親として情けなさと涙が溢れた。

みなさんは妊娠中や産後、思いやりのない行動されたり冷たくされたり、傷ついた体験はありますか?

今日、6ヶ月の娘、温泉旅行デビュー!が、お風呂でギャン泣き(>_<)周りの人全員に見られ全裸(笑)でずっと抱っこしてあやしたけど泣き止まず。。。お風呂中に響き渡るぐらい泣きじゃくって泣き声にイラついたのかおばさんわざとぶつかってきたり、優しい声をかけてくれた人もいたけど(T_T)

泣き止ませてあげれない母親でごめんって気持ちと同時に情けなくて、せっかくの温泉旅行涙が溢れてきました(T_T)

コメント

たろやん

お疲れ様です💦
公共の場で泣き止まないとパニックになりますよね💦💦
でも、私ならまだ温泉には入れないですね😰
そのようなことは予想できるし、途中でおしっこやうんちをしてしまったら大変なので💦

えいこ

わざとぶつかるって性格悪すぎですね💦

奏

おばさんひどいですね(´・ω・`)
大浴場ではなくて、小さいうちは家族風呂があるところの方がいいかもですね。

はる

ただでさえ 滑りやすい風呂場で わざとぶつかってくるなんて 悪質ですねー😰

せっかくの旅行ですから、
これに気を落とさず
楽しい思い出が出来ますように🥰

11ヶ月です!生まれた時から今でもずっと私の妹と弟に、子供が泣いてたら、うるせーよ黙らせろよって言われてテレビの音量爆音にされたり、弟につかまってつかまり立ちしたりすると、やめろ障るななど言われます。シングルマザーで実家暮らしなんですけどストレスすぎて毎日吐きそうになってるので今保育園アパート探し頑張ってます。。

退会ユーザー

やめろ触るなです🙌

• 7月8日
えれな

そうなんですね
もうすぐ6ヶ月になりますが、
旅行などは
まだ早いかなて考えてます。

うんこおしっこ、ミルクなど
忙しいので旅行など
集中できずに
楽しいかなて思ってしまって
行けてません。

温泉でしたら
家族風呂などが
いいと思います。
周りを気にしなくて
ゆっくりと入れると思います。

傷ついた体験は
出産後
看護婦さんが
冷たかったことです!

帝王切開で
痛くてどうしよぅないときに
冷たくされました

いちご

6ヶ月ならまだ温泉は入れないかなぁ…
部屋風呂に入ります!
周りも1歳こえた辺りからの人多いですかね…。
熱気が嫌だったんですかね?
ほっといてるわけじゃないのに見られたりするの嫌ですよね…。

hakomama

子育てお疲れ様です。
大変ですね、辛かったですね(; ;)
悪質なおばさんはもしかして、ベビーを育てたことがない人なのかもしれませんね😭
うちも、GWに初めて温泉デビューしました。
でも、貸切の家族風呂にしたので、自分たちのペースで入れましたよ(^^)多分ベビーちゃんもいつもと違う場所もあってびっくりしちゃったのかもしれませんね(^^;
ちょっと割高にはなりますが、ファミリー向けの旅館や家族風呂も今度は検討してみてはいかがでしょうか?
きっと次は楽しめます。自分を責めないでくださいね(-^〇^-)

mihola

ギャン泣きされちゃうとパニックになりますよね😂💦

同じ女性なのにぶつかってきたりするなんてイヤですね😂
その人は育児経験ないんですかね💦💦

ギャン泣きされると怖いので
まだ全然人混みに連れていけないです😂💦💦

ゆゆ

うちもギャン泣きする事ありました💦
意外とお湯に浸かったり、露天風呂に行ったりすると泣き止んでくれてました!
どうしても泣き止まない時はササっと上がっちゃいます😂
私も全裸であやしたり、全裸で服着せたりなんだりしてます😂
ぶつかってきたオバさんなんなんですかね…傷つきますよね…
自分を責めないで下さい!
今ではうちの息子は温泉に行けば楽しそうにしています👶
泣く事なんてほぼ無いです👌🏻
温泉旅行楽しんでください!

♡Mママ子♡

私の子供は発達障害で一年半ほど中身の成長が遅れてますが見た目は一年先の子と同じくらいなので他人には発達障害のことはわからないから仕方ないとは思いますが躾が悪いとか、お兄ちゃんなのにとか子育て世代から傷つけられます💦

ぶつかってくるなんて怖い経験ですね😣

でも思いやりはお互い様ですから、今回はまろんさんと同じく、みなさんリフレッシュの為に温泉旅行に来てるのは同じですから、あやしても泣き止まないなら一度退散して部屋に戻り赤ちゃんが落ち着いてからご家族に預けて再度お風呂に行く。とか周りへの気遣いも必要だったのかなぁと思います😣
やっぱり温泉に静かにゆっくり浸かりたいって思うのは普通だと思うので💦