※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

離婚するかもから、別れずに済んだ方いますか?詳しくは一個前の投稿を見…

離婚するかもから、別れずに済んだ方いますか??

詳しくは一個前の投稿を見てもらえると助かるのですが、
旦那がしばらく帰ってこなかったり口を聞かなかったりしたのですが、今日、「もうこの家に居たくない」と言われました。

理由は私のイライラや怒ってるのが怖いのと、自由気ままに遊びたいっていうのが大まかな理由です。

私も最近イライラしすぎだし、旦那に対して上から目線すぎっていうのは思っていました。

突然連絡なしに飲みに行ったりとか、もっと子供の世話してよ!でイライラするし、イヤイヤ期の子供も一つ一つの行動にイライラするしでした。

旦那は数日好き勝手に遊んでいてたいそう楽しかったらしく、すごく気が楽になったらしく…

私も離婚を考えましたがいざ、本気でそういう話をすると涙が出てくるし離婚したくないと思いました。
でも旦那の自由になりたいは治らないだろうし、私のイライラもなるべく怒らないようにと思っても完全になくなる訳ではありません。

子供の前だけでも仲良し夫婦を演じても結局は仮面夫婦になって意味あるのかな…と。

でも、離婚したとしても離婚後の生活をやって行ける気がしません。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はるか

私も前の旦那に自由になりたい、遊びたいと言われ離婚しました。まだ妊娠中だったので精神的にも身体的にも辛くて毎日泣いてました。(笑)
でもそのうちそれも笑い話になるし、子供もおっきくなったらわかってくれる時がきます。辛いのは今だけだと私は思ってます。お子さんを一番に考えなにが正しいのかを見つめ直す機会にできればいいですね🎶

• あおまま

あおまま

返信ありがとうございます!

旦那は、遊んでいる時特に子供に会いたい!とかは考えなかったようです。子煩悩だと思っていたのにとショックでした。
    でも子供はパパ大好きです。

何が正しいのかわからなくなってきました。
    今すぐ答えを出す訳では無いですが…

• 7月8日
  • はるか

はるか

前の旦那は子供のことどうでもいいと言いましたからね。(笑)もう呆れました(笑)
    どこかで吹っ切れる時があるかもしれないですし、いざ離婚となったら悲しいですよね。当たり前が当たり前じゃなくなるんですから。
    今の旦那はその辺のことはちゃんとわかってくれてるので、だいぶ心が楽になってます。必ず幸せになれる時はきますよ!!

• 7月8日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私ももう無理お前とやって行きたくない言われたことあります。喧嘩する度頭痛いほんとにお前といると疲れる仕事前に怒らせるな早死する言われて…ボロくそ言われたんでもう離婚考えたら離婚する?ってゆったら直して欲しいから離婚したくないのわかんねーのとか言われて
でもそれ毎回なんですよね私が直せないの分かってるくせに直して欲しいからとか
もう無理なので直すのもそんなに簡単じゃない!性格変えろと言われてるのと同じ。
あっちからゆったくせに私が離婚したいゆってもキレられたり。
1回もう限界で…家から出ていって先輩達と飲み行こうと思って娘も連れて行こうとしたらお前誰だよその男(電話の相手)とか言われて実際先輩達なんで男もいますが女もいました。
娘は取られて連れ行けず迎えに来てもらってたので私は飲み行きました。30分ぐらいで帰ってきました理由は私が男と遊びに行ってる娘を置いて…と私のお母さんに連絡し散々な目にあいました。娘を置いて言ったつもりわないのに娘ほっときっぱにしてとかお母さんにゆってまぢクソ男って思いました。、もう無理限界です離婚するってゆってあーわかったとゆったくせに連絡。離婚わいつでも出来るからいいけど娘のことを考えろって言われました。
ちなみにだんなはバツイチです。
バツイチと結婚したのも私が馬鹿でした。
何も知らず結婚して今色々知って最悪です。
戸籍のこともなにもかも知った上で付き合うべきでした。