※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では離乳食もりもり食べてくれるのに、外出先などでは全然食べてくれないという方いらっしゃいますか?💭

家では離乳食もりもり食べてくれるのに、外出先などでは全然食べてくれないという方いらっしゃいますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

集中が散乱しててあんまり食べてくれません😂
外だと賑やかなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    いつもと違う空間ですし、周りに気を取られて全く食べてくれないので困ってます💦
    何か対策とかしてますか???😩

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😣💦
    でも一食だけなのであんまり気にしないようにしてます😂
    徐々に慣れたら食べてくれるかなと😆

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1食だけの話ですもんね✨
    私も朝食や夕食をしっかり食べさせたりしてみます😊
    ありがとうございます🌟

• 7月9日
さらい

はい!いまだにそうです
2歳ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに気を取られて全然食べてくれないです😭😭😭

• 7月8日
maaaaa.

うちの娘もお家では普通に食べますが、お外では全然食べないです!
とりあえず、ミルクとかフォロミとか麦茶だけはしっかり飲ませて脱水にならないようにしてます!
ミルク飲んでれば1日くらい固形物食べなくても死なないと思ってあんまり考え過ぎないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😩
    私もまだ授乳してるので大丈夫だと思ってますが、これがなくなったらとちょっと心配です💦

• 7月8日
  • maaaaa.

maaaaa.

一応、出かける前の朝食をしっかり食べさせてから出かけたり、ちょこちょこお煎餅とかパンとかあげたり食べられる物食べさせて様子見てます!
    なかなか食べてくれないですけど(。ŏ﹏ŏ)
    夜ご飯までに帰って来れる時はダッシュで帰ってしっかりご飯食べさせてますが無理そうならとりあえずミルクしっかりあげます!

性格的にすごい心配性なのでもう本当は食べない事メッチャ気になるんですけど、出来るだけイライラしないように食べなくても死なない。食べなくても死なない。って自分に言い聞かせてます。笑

• 7月9日
  • maaaaa.

maaaaa.

食べムラがすごいあるので、なかなかミルクもフォロミもやめられないです(´;ω;`)
    麦茶もそんなに飲まないですし。
    とりあえず、お出かけしてる時はジュースは飲んでOKにしてるので(1日紙パック1個ですが、そうしないと水分取らない時もあるので)お出かけすると1日ミルク以外はお菓子とジュースみたいな日ありますよ。
    罪悪感との戦いですが、毎日じゃないしってある程度開き直ってます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    その頭なかったです!
    私もこれから朝食や夕食をしっかり食べさせたりしてみます😊

息子も食べムラあるし、自分が用意する離乳食に自信がないのでめっちゃ最近フォローアップミルク初めてみたんですが全然飲んでくれなくて困ってます😅笑

• 7月9日

全く食べませんか?
うちも、家では食べ過ぎ?なくらい食べますが外出先では本当に少しだけ…
落ち着かないんでしょうね。
普段はあまりあげないけど
その時はフォロミあげたり
お菓子あげたり
食べそうなものあげてますが
例えばお昼一食くらいなら
気にせず、夜多めに食べるだけあげたりしています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くではありませんが、食べても20〜30gとかです💦
    周りに気を取られて落ち着かないんですよねたぶん😱
    確かに1食だけの話ですもんね!食べるに越したことないけど…。
    私もこれから朝食や夕食を多めにしっかりあげたりして昼食分を補おうと思います✨
    参考になりました!!!🥺

• 7月9日