※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が自我を示し、気に入らないことがあると奇声をあげたり泣いたりします。外でも家の中でも休まず、疲れることも。性格の問題でしょうか?治る時期はわかりません。

1歳2カ月の男の子です。

最近自我が芽生えたのかいちいち気にくわないことがあるとぎゃー!と奇声をあげたり泣いたりします。1日の大半がそんな感じで、外に行っても歩いてあちこち走っていってしまうし、止めると怒るので家の中でも外でも休まりません。

可愛いのはもちろんですが疲れが勝ってしまう日もあります。性格の問題ですか?これはいつか治るのでしょうか😭?なんだか気が遠くなります(笑)

コメント

ミユキ♡

もう走るんですか!?それにビックリです!!

私の子も凄いですよ😆
普段から落ち着きないですし
抱っこ嫌だと騒いで怒って
おろすと好き勝手に歩き始めて
ダメ!とか注意すると
凄い顔して唸ります😂
元気で嬉しいですが
疲れてしまったりしますよね笑

いつかは必ず治ると思いますよ🤩‼️
お互い大変ですが頑張りましょうね‼️

yuuu

うちは今1歳9ヶ月ですが、その頃からうちの子も大暴れで抱っこしても下ろせーって泣き叫んで、手も繋ぐの嫌がって走り回ってました💦今も変わらずです。笑
外出するのも億劫になることも多々ありますが、動けるのが楽しくて仕方ないんだと思い、諦めてます😂こっちは疲れるしイラッとしてしまうときもありますけど。笑
きっといつかは治る日が来ると信じましょう🙏✨

ママリ

まさに同じことで疲れております😅
1歳になって以来、自己主張が…😂
外、あっちこっち行っちゃいますよね😂これはしょうがないかな〜とは思いますが😭

いつかはしなくなるんでしょうけど💦疲れちゃいますよね💦