※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

子育てが辛くて疲れてしまった。寝かしつけが難しく、イライラする。保育園のプレッシャーもあるけど、寝ない子どもにどう対処したらいいかわからない。

子育て向いてないな…。
2人も子ども産んでそんなこと言っちゃいけないの分かってるんだけど…。
寝かしつけ辛い。
もう、イヤだ。めっちゃイライラする。寝るまでのダラダラしてる時間、本当にイヤ。
保育園の先生にはお昼寝しなくて困るってプレッシャーかけられるし、成長には早く寝かせないといけないことも分かってる。
けど、寝ないものをどうしたらいいの?
もう疲れました。

コメント

ままちゃん

とってもわかります。。。
わたしもさっきまで2時間ほど無駄な時間を過ごしてました😭毎日だとつらいですよね💦

• …

ありがとうございます😭
    お疲れ様でした‼︎
    本読んだり何しても寝てくれない時は本当に辛いです。
    イライラして子どもにあたってしまう自分も嫌で。
    寝るのがイヤになるだろうなぁって申し訳なくなります。

• 7月8日
スイカ

おはようございます!お子さん、我が家とほぼ同じ年齢ですね。うちの子もなかなか寝ません。上の子は昼寝が2時半から5時くらいになってしまってからは10時半くらいにならないと寝ません💦本当は9時くらいには寝かせないとは分かっているのですが…この間は昼寝もしてないのに10時まで寝ませんでした😭
まっ でも 寝ないもんは寝ないしと思い10時くらいまでは遊ばしています💦
ちなみに私自身、子供のころはお昼寝ができない子でした。特に自宅以外の場所では。保育園で 眠れなかったこと よーく覚えています。なので親がどうこうできる問題じゃないと思いますよ😊
とりあえず 私は子供が怪我や病気せずに生きていることで万々歳ってことで やりすごしてます(^^)

• …

コメント、ありがとうございます😭
    無理に寝かせて、寝るのが嫌になってしまっても困りますから、本当、本人のペースに合わせるのがいいですよね。
    保育園の先生に振り回されていました。
    若い先生だったので、こちらの気持ちまで考えてないんですかね…。
    怪我や病気せず生きていてくれることが一番大切ですよね!
    私も気負いせず、やっていこうと思います😭

• 7月10日