※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親から出産祝いは何がいい?と言われ、旦那と義父の話の流れでベ…

義理の両親から出産祝いは何がいい?と言われ、旦那と義父の話の流れでベビーカーを買ってくれるという事になりました。
欲しいのあったらいって。といわれ…
1カ月以上たって、お互い連絡していないので要求するタイミングものがし。
正直、自分達でゆっくり見たいので現金でもらったほうがよかったんですが…。
要求するのも面倒なので、買ってしまおうかとおもうんですが…連絡するべきでしょうか(^_^;)

皆さんはお祝いは品物でしたか?
その際は一緒に買いにいきましたか?

コメント

しぇりー

一緒に買いに行くか、事前に連絡して立て替えて買い、後からお金をいただくのでも良いのでは?

うちは実家からは一緒に買いに行った品物で、義実家からはお金をいただきました。

• ママリ

ママリ

そうですねー。
    事前に連絡しておけば、お金くれるかもですよね(^_^;)
    なかなか感覚のずれた義理の両親なので、あ、かっちゃったの。って感じで済まされそうってのもあるんですが…。

• 3月24日
ゆんた

うちも義父がベビーカー買ってくれると言ってくれたものの自分の欲しいのはネットでしか売ってなくて…だからお金くださいとも言えなかったので、自分達で購入後、旦那に事情を説明してもらったら、その分のお金くれました!

• ママリ

ママリ

義理の実家は田舎なので、赤ちゃん用品が豊富に揃ってる所もないし、買うって言っても買えないじゃん…。って感じで。
    やっぱり、自分達で欲しいのをゆっくり購入したいので、旦那からやんわり連絡してもらいます。

• 3月24日
teko

お家が近ければ、ある程度目星をつけておいてそれを一緒に買いに行くのがいいかもしれませんね♪
早くしないと赤ちゃん大きくなっちゃうし(^_^;)

• ママリ

ママリ

ほんとにそうなんですよね(^_^;)
    もうすぐ2カ月になるので…予防接種いくにも小児科までも割と歩くので、そろそろ買わないとという感じで…。
    住んでる場所も田舎のほうで。車で2時間くらいなので、来てくださいともいいずらく…正直、あまり好きじゃないので。

• 3月24日
りりなせ

欲しいのがあったら言ってと言われているなら連絡した方がいいと思いますよ!
旦那さんに連絡してもらったらどうですか?

安い買い物ではないと思いますし、義理のご両親も可愛い孫の為と思って言っているのだと思うので、平和に乗り切るには勝手に買ってしまわない方がいいかと…

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。
    義理の実家が田舎なので、買うとしてもネット?って感じで、旦那ともうーん。現金くれとも言いづらいしー。って感じでいました。
    買う前にいちよ一報入れる事にします。ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
アボカドサラダ

義母がベビーカー買ってくれました!
母子家庭なので、あまり高いもの買えないからと言われて、写メを送ってきてくれてこれかこれかこれどれがいい?と連絡来ました!

その中から選びましたよ🎵

うちの両親からはベビーベッド、前からこれって言ってたものと、ゆりかご?←可愛いから買っちゃったらしい みたいなやつを買ってくれました

• ママリ

ママリ

やはり品物って方が多いんですねー。
    うちも高いもの買えないと言われました(^_^;)
    でもメジャーなのだと5万くらいしちゃうから、好きなやついいずら。って感じですが…いってみたほうがいいですねー!

• 3月24日
いちこ

連絡するべきだと思います!
うちは義両親にハイローチェアを買ってもらいました(*˙˘˙*)ஐ
欲しい品を伝えたところ、お店で探してくれたみたいなのですが売ってなかったようで、こちらがネットで注文しお店にお金を振り込んでもらいました。
その他にも会ったときに色々買ってもらいました。
買ってもらった私たち夫婦はもちろん嬉しかったのですが、孫のために色々購入できた義両親も嬉しかったみたいです!

• ママリ

ママリ

やはり、連絡するべきですですね。お金を振り込んでもらうって方法もありですね。
    あとから請求よりいいやすそうですね☺︎
    たしかに、孫のためにって気持ちを邪険にしちゃいけないですね。

• 3月24日
♪おでん♪

旦那さんにベビーカーが欲しいって言ってもらったら良くないですか?
自分らで買ってお金頂戴の方が言いにくいと思いますよ。笑

• ママリ

ママリ

そーですよね(^_^;)
    お金下さい。っていって、くれる。って流れにはならなそうなので、やはり欲しいものきまったらリクエスト一度してみます。
    ありがとうございます☺︎

• 3月24日
WA-chan

うちは義母には現金頂きました!
出産前にもかなり色々用意して頂きましたが(TT)

実家の親は私に妹が二人いるのでまわせるような高いグッズを買ってくれました!

無論一緒に買いに行きました。

でも実はベビーカーは真ん中の妹が買うと言っていて、そろそろ欲しいのですが催促しずらく悩んでます(´Д`)

ちなみに末の妹はカメラを100日までに買ってプレゼントすると宣言してくれました(*´-`)♡

• ママリ

ママリ

3姉妹、すてきですね♡
    わたしももうすぐ2カ月なので、ベビーカー欲しくてウズウズしだしました。
    身内でも、なかなか催促しずらいですよね(>_<)

• 3月24日