※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3日目、赤ちゃんの機嫌が悪い。育児が大変で楽しくなる時はいつ?成長の大切さは分かるけど、大変さも感じる。

離乳食3日目。昨日まではパクパク食べてくれたし、いける!と思ってたら今日はだめ〜(´•ω•`)はじめは調子良かったのにだんだん怒りだした...orz
続けていくの嫌やな〜orz
今日は朝からあまり機嫌が良くなかったからなんかな?
はあ...面倒くさいと思ってしまう( ⌯᷄௰⌯᷅ )
産まれてからずーっと育てにくい娘ちゃん。いつになれば子育てが楽しくなるのか。3ヶ月で少し楽に...なってませんけどー!ww
目が見えてきたら姿が見えないと泣く。おもちゃが持てるようになったらおもちゃが落ちると泣く。寝返りできるようになったら戻れなくて泣く。ママを認識すれば人見知り始まる。ぜーんぶ大切な成長なのは分かってるけどやっぱり大変...( ˃﹏˂ഃ )いつになったら一人で遊んでくれるの?

コメント

はな

うちも、全く同じです(;_;)
ほんとに手が掛かる子だな。とつくづく思います(T . T)
今だに夜は1〜2時間置きの授乳です〇rz

その分、手が掛からない子に比べたら親の愛情はたっぷり注げてるのかな〜?とプラスに考えてます。笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様です( ˃﹏˂ഃ )
    うちはミルクなので夜はわりと寝てくれるんですが、日中はほんとグズグズな時ばっかりです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    確かに愛情は注ぎまくりですよね♡w

• 3月24日
アイ

毎日おつかれさまです( ^ω^ )♡
離乳食、うちも機嫌が悪いと全力拒否ですよー!まだ食べることに慣れる時期なので、時間とか気にせず機嫌がいいときにあげてみていいと思います٩(ˊᗜˋ*)
娘は朝起きた時が1番機嫌が良いので私のごはんと一緒に食べてます!なので7:30とかです(^^)その時間狙ってあげるようにしてから食べてくれるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの娘も同じでしたよー!いつになったら楽になるんだろうって思ってました(^_^;)
でも最近ズリバリが上手になってもうすぐはいはいしそうなんですけど、自分で動けるようになってから長い間1人遊びするようになりました。ふとあれなんか最近楽になったなって(° ꈊ °)✧˖
移動するから目が離せなくなるのでそれはそれで大変ですが(^_^;)

今だけ今だけと思っても言葉が通じないし何考えてるのかわからないし宇宙人相手にしてるみたいできついですよね(>_<)
お互いほどほどに手抜きながら頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    少し眠い時?だったのか、離乳食中断してしばらく泣いたらコテッと寝ちゃいました💦機嫌良いタイミングを掴まないとだめですね(´•ω•`)💦
    6ヶ月でズリバイって早くないですか?♡すごいなーっ✨うちは5ヶ月なったばかりですがまだ片側への寝返りのみです( ੭ ˙⚰˙ )੭
    宇宙人...ほんっとそうですねorz
    ありがとうございます!!♡

• 3月24日
teko

離乳食は、やめたりやったりでもいいと思います!
お母さんがムリするのは大変ですから(>_<)

あと、泣いてるのをどうにかしようと思うから気を揉むのかも。
どーしよーもないと割り切り、一緒に「悲しいねー落ちちゃったねー」と言ってあげたりするのがストレスを交わすのにいい方法かもしれません。
後追いは…しんどいですね(^_^;)
うちも、未だにトイレ一緒です(´Д` )

って、私も片付けしない2歳男児に苛々しちゃってますが(^_^;)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    子供の機嫌やらで決めていけばいいんですかね?(´•ω•`)💦
    後追いが激しくてメリーで遊んでる隙にすこーし家事しようと離れたのに気づくとギャーギャー泣いてますorz
    トイレまで一緒ですか!それは大変ですね...(´°_°`)
    3歳2歳のお子さんの相手もすごく大変そうですね(´•ω•`)💦
    お疲れ様です!♡

• 3月24日