※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

娘の夜泣きに疲れ、旦那の対応にイライラ。家事手伝いも不満。睡眠不足でイライラが収まらず、他のママさんに甘えている自分に戸惑い。

これでイライラしちゃうわたしは心狭いと思いますか?

1.娘は夜泣きと寝ぐずりがひどい子で 寝る前は必ずぐずります。
そんな娘を見て 旦那が「娘ちゃん 眠たいのにママに寝させてもらえなくて可哀想だね。早く寝させてもらいたいねー」と🥵
はぁ!?さっきから1時間以上 抱っこしてるんですが!?
こっちは毎日娘の夜泣きにお付き合いして 2時間寝れたらいいとこなんだけどー!!

2. 睡眠不足プラス体調不良で 娘の離乳食作るので精一杯のとき 旦那が「しんどかったら 簡単なのでいいよ?冷凍食品とか」 と言ってくれて 一見優しいようだけど 簡単なのでよかったらなぜ「俺が作るよ」と言ってくれない!?
なんで 座って待ってるだけなの??
なんか ご飯装ったり お茶とかお箸用意するだけで 家事手伝ってます!ドヤ!!って感じだしてきて本当にイライラしてしまいます。。

この二つの出来事でイライラが半端無いです。。
睡眠不足のせいでしょうか🥵🥵

なんか世の中もっともーっと頑張ってるママさんいるのに
甘えてるなとな思うのですが

コメント

いちご🍓

すっごく分かります笑
いや、なら寝かせてみてから同じこと言ってくれ???って笑

朝とかも忙しくてバタバタしてるのに
俺のご飯は?とか
体調悪いのにご飯は?とか笑
ほんとにそれです笑
簡単なのでよかったら自分で作ってよ!!って笑
中学生でも出来るのに笑って思っちゃいます笑

• みきこ

みきこ

「わかる」と言ってもらえて嬉しいです😂❤️

ほんと!!
    レンチンでいいよじゃなくて レンチンでもよかったら作ろうか?だろ!
    なんで他人事??自分達のことだろー!!ってめっちゃ思います!!

• 7月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

子供のことは特にママだけの子供じゃないからそれ言われたら絶対我慢しきれなくて怒ってます笑
    二人の子供なんだし、私だって何も知らない状態からやってんだからパパの自覚持ってもらわなきゃ困る!!!って笑

もう凄い共感しまくって携帯越しにほんとその通り!!!ってつい声に出そうです笑

• 7月8日
かな

最初の数行で、うるせーおまえがやれ!と思い、最後まで読みました(笑)
伝えましょう、逆の立場ならどう思う?って。まずあなたがやってみて?って。1日じゃないよ、これが毎日なんだよ、わかるかな?休みはないんだよ?って。

パパは見てるだけのことが多すぎます!

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

やっぱり伝えないとですよねー💦
    伝えると「俺だって頑張ってるし!」って言われるんですよね笑
    わかってほしいだけなんですが笑

わかってもらえて嬉しいです!!

• 7月8日
  • かな

かな

私が頑張ってないと思ってるの?逆ギレしないで教えてよ。…私は理詰めタイプなので、とことん言及します(笑)

そういうときこそ冷静に…今のうちにパパを教育するとその後楽になると思います!
    少しずつ変わってくれますように!

• 7月8日
なたでここ

1はマジでむかつきますね。笑
寝させてもらえなくてとかいう問題じゃないし😅
そんなん言われたらしばらく無視するし別の部屋で寝まーす笑
2はまぁ箸とかお茶出すだけマシかな?笑

でも1はほんとに許せないです😡

• みきこ

みきこ

ありがとうございます!

もうめっちゃ「はぁーー!?」と思いました笑
    さっきから抱っこして揺れてるの遊んでるとでも思ってたのでしょうか🥵笑

• 7月8日
不器用母ちゃん

心狭くなんかないです!!!

なぜ寝かしつけもご飯の用意もママでなければいけないんでしょうか?
1日じゃ休まらないかもしれないし、たった1日なら楽勝!って思われるかもしれないですけど…やってから言え!と私なら言ってしまいます🤣

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そうなんですよね!!
    今は育休中だけど復帰したらお前もするんだからな!ってめっちゃ思いますww
    ちょっとねぎらいの気持ちを見せてほしいだけなんですがね🥵

• 7月8日
ゆりきち☆20代mama

甘えてませんよ!頑張ってますよ!
ママが子育てするのが当たり前だと思ってんのか?🤷🏻‍♀️
ママじゃなくてもあんたもできるやろ!抱っこ変わってやれよ!🤷🏻‍♀️
簡単なのでいいよじゃねーよお前はその辺の草でも食ってろ🤷🏻‍♀️

ごめんなさいみきこさんの旦那さんにボロクソ言ってしまいました!😂
みきこさんはがんばってます!私は何もできませんがみきこさんの味方です😊👏🏻

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

めっちゃ笑いましたwww
    ほんとそれですよねwww

そう言ってもらえて嬉しいです😂
    泣きそう笑笑
    今夜も頑張ります!!

• 7月8日
5人のmama(29)

1はありえないです
私なら……
そのまま旦那に
「そうゆうなら、早く寝かせてあげてね。私は早く寝かせてあげられないみたいなだから」って言って渡して……
旦那に押し付けますね。
お前がやれ!って!!

2はウチもあるあるです(笑)
優しい事言う癖に
行動か伴ってない所……

マハロ

てか、そんなにイライラしてて旦那さんには何も言わないんですか??
私は言いまくってますよ
アレしてこれしての指示出しもそうだし、寝かしつけとかについてもそうだし

あん

わかります。
旦那の一言に、ハァー??!!!って驚きすぎてその時頭が回らず後でムカムカして、更に後から文句言うけど相手にはダメージ無しみたいなことばっかりです泣

ここちゃん

1は腹立ちますね😤😤
嫌味ったらしいし、1時間も抱っこしててそれ言われたら、、🤬
寝かせて毎日夜泣き付き合ってみろ!って感じですよね!!

体調不足のときは自分のくらいやってほしいですね😭

お疲れ様です😢✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

え!
めっちゃムカつきます!

そうだね、私は今日は無理みたいだからよろしくねってご主人に抱かせて違う部屋に行きましょう😭

それで寝かせられないって言ってきたらブーメランで眠いのに寝かせてもらえなかったんだねって言っちゃいましょう😭

ご飯の件もわかります😭
カレーでいいよの で←
とかめっちゃきになるタイプです笑笑

カレーが食べたいと言えと言います笑

カレー で
いいならレトルト食っとけと思います笑笑