※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
ココロ・悩み

帝王切開で1人目出産後、2人目は何年開けるべきか迷っています。年子出産の経験者いますか?病院で指示がなくても大丈夫でしょうか?

1人目帝王切開で出産しました。2人目は何年開けるべきなのですか?病院で言われなくて…だいたい2年とか聞きますが帝王切開で年子出産した方みえますか? 言われなかったからいいのかなー?

コメント

私は1年は必ずあけてねと言われました😃

• Emily

Emily

そうなんですね!ありがとうございます🥰💟

• 7月8日
(^^)v

わたしも1年と言われました❗️しっかり一年後妊娠しましたが(笑)なにもリスクなどは言われませんでしたよ☺️

• Emily

Emily

旦那は避妊だけしてね!って言われていや、いつまで?、ってなってて(笑) リスク言われないですよねー😳

• 7月8日
みいこ

私の病院では3ヶ月あけたら
いいよって言われました😂
びっくりして2回聞き返しました😍💦笑

• Emily

Emily

3ヶ月って、やばいですね!!笑 それは初めて聞きました(笑)

• 7月8日
ぴよたん

特に何も言われず1歳8ヶ月差の年子で産んでます\(^^)/
3人目は、2番目が手かからなくなったら作ってねーと言われました笑

• Emily

Emily

それだといつでもいいよー!みたいな感じで心配なしですね!🤣 病院によって違いますねー😂

• 7月9日
さぁた

1年あけてね!と言われましたが…1年経つ前に妊娠してましたが検診行ったら特になにも言われず😳!
お腹きるときに1年経ってたら別にいいよって軽く流されました😂

• Emily

Emily

そうなんですね!😳 結構軽いですね、(笑)

• 7月9日
y

友人は帝王切開後1年ちょっとの年子を出産しましたが、陣痛が先にきていたら子宮破裂で母子ともに危険だったと言われたそうです。産院によって様々ですが、1年以上あけたほうがいいと思います!

私は3人目を帝王切開で出産しましたが、4人目を望んでいないと言ったからか妊娠の話は一切されませんでした😂

• Emily

Emily

ええ、その恐れがあるから期間を空けないとなんですね😳

私もそう思われたのかもです。。笑

• 7月9日
  • y

子宮の状態は人様々なので一概には言えませんが、ある程度期間をあけた方が体の為にもいいと思います!

• 7月10日