※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

2歳の娘が4ヶ月も熱が続き、原因不明。小児科受診しても状況変わらず。明日も熱が続くなら再受診予定。心配しています。

熱が出ると1週間以上続く方っていらっしゃいますか?
何かのウイルスと原因が分かればよいのですが、2歳の娘が保育園に通い始めてから4ヶ月も熱が出ると1週間〜2週間程続いてます。
その間何度も小児科へ受診してますが、熱の原因が分かりません。
今回も先週から37〜40℃越えの高熱が続き土曜日で下がったものの、今日また発熱し38℃です。
小児科でもこれ以上高熱が続くなら病院を紹介すると言われてますが、今は上がったり下がったりで微妙なところで様子見となっています。

娘は喘息もあり、鼻水もありますがウイルス検査は陰性で、血液検査も特に異常はなかったです。
一度病院に行った方が良いのかな、子供はこんなものなのか初めての事なので悩んでいます。
明日も熱が続くなら小児科へ受診する予定です。

コメント

ぷるじゅん

中耳炎とかではなかったですか??
息子も約2週間38-39度の熱が続いてて個人院の小児科いってましたが、熱があまりにも続くので総合病院いくと中耳炎が判明しました。中耳炎にかかると熱がでるそうです。また、中耳炎は抗生剤でしか治らないため、息子も抗生剤のんで3-4日しないうちに熱が下がり始めました。
もしちがったらすみません💦
ひとつのアドバイスとして💦

子供の熱は本当に本当に心配ですよね…😭
はやくぷっちさんの子供さんもよくなりますように!!

• もち

もち

前回は中耳炎もあり耳鼻科も何度か受診してました💦
    今回ももしかしたら中耳炎もあるかもしれませんよね💧
    明日も熱が続くなら小児科へ受診してそのまま耳鼻科へも行ってみようと思います!
    それか一度総合病院で見てもらうのも考えてます。
    この間中耳炎なったからと今回中耳炎は頭になかったので教えて頂きありがとうございます!
    早く元気になって欲しいです😞

• 7月8日