※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

不妊治療で2年半かかり、シリンジ法で妊娠した女性が、友人には自然妊娠と伝えたいが、主人はシリンジ法を隠すように言われて悩んでいる。友人には不妊治療をしていたことは知られているため、どう伝えるか悩んでいる。

シリンジ方で妊娠された方に質問です。

私はシリンジ方で今やっと妊娠9週目になり、まだ安定期に入っていないので不安な気持ちと毎日の食べ悪阻と戦っています。
不妊治療2年半でようやく妊娠することが出来ました。
本当に大変でした。
ずっとタイミングでやっていたのですが途中旦那がプレッシャーからかEDになってしまいすることが難しくなりママリでシリンジ方を教えていただきシリンジやって半年でやっと妊娠出来ました。
人工受精は一度やりましたがダメでした。
産婦人科では妊娠方法はと聞かれシリンジと答え主人がEDになってしまったことを伝えました。

何が言いたいかと言うと、親にはもちろん妊娠出来た事は伝えましたが友達とかには安定期入ってから伝えるつもりなんですが、親にはもちろんシリンジ法で出来たとは伝えていません。
自然妊娠出来たといいました。

主人に友達とかに伝える時にシリンジ方で出来たと言わないでと言ってしまいました。
やはり作業的でしたし、二人で愛し合って出来てない悲しさやむなしさがあり、自分でシリンジしているときに、
でも主人は何で言っちゃいけないの?
両親はわかるけどお互いの友達とかには良くない?
と言われました。

もちろん、どんな形でも妊娠出来た喜びはこの上ないと思っています。

私は自然妊娠したと友達にも伝えるつもりです。
不妊治療してたのは友達も知ってますし絶対聞かれる事なので、、、
主人にはどう分かってもらえるか、、、この気持ち

コメント

ママリさんさん

聞かれてもないのにわざわざ言いふらすことでもないですよね💦
ちなみに、私も3年不妊治療の末に妊娠してまだそれほどたくさんの人には公表してませんが、不妊治療してたこと知ってる友人も「どうやってできたの?」なんて聞いてくる人いませんよ💦
親も聞いてきません。
やっぱりそこは、逆の立場でも本人から言われない限り聞かないかなと思います💦
旦那さん側は特に、妊娠にそんなにたくさん手段があることすら知らない気がするので、旦那さんが聞かれてもないのに自分から「シリンジだよー!」なんて言わない限りは、あんまり心配しなくてもいいような気がしますけどね😅

• ママリさんさん

ママリさんさん

あ、妊娠おめでとうございます♥️
    言ったら案外、みんな「おめでとう、よかったねー!!!」で、あとは辛かった過去の話より、楽しみな未来の話に変わりますよ☺️

• 7月8日
  • ペコ

ペコ

素敵なコメントありがとうございます✨🙇
    みぴしょさんもおめでとうございます✨🎉
    はい、そーですよね!
    楽しい未来の話で盛り上がりたいと思います✨😊
    でも主人には一応もう一度、安定期入って人に伝える時にはもう一度自分の気持ちを伝えておきたいと思います!
    主人の会社の人とかで体外受精で授かった方がいたみたいでやはりそーいう話にはなるとは思うので、、、。

• 7月9日