※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

8ヶ月14日の赤ちゃんの成長について相談です。成長に焦りを感じています。発達障害の特集で落ち込んでいます。育て方が間違っているのか不安です。

8ヶ月14日の子供を育ててます👶

【出来る事】
・寝返り
・後ろにずり這い
・手をついて座る
【出来ない事】
・手を離して座れない
・前にずり這い
・喃語
・膝の上に立たせると足を突っ張るのみで
ジャンプ?みたいなのが出来ない

支援センターに行くと周りの成長が早すぎて
焦ってしまいます😭
最近、やたら発達障害の特集があって
検索魔になって落ち込んだり、、
出来ない事が多くてマイペースだし、育て方がいけないのかなぁ😭

コメント

アズママ

分かります‼️
今の子は本当に成長が早すぎて😭
私的にはまだ赤ちゃんでいいよーって思うのですが、同じくらいの子の成長を目の当たりにすると、私間違ってる⁉️
何で⁉️
どうして⁉️って疑問ばかりです。
うちは、保育園に行ってますが先生達は何も言わないので気にしないように、成長を見守っていければと思ってます…😭

ミッチー

いろいろ心配なりますよね💦
でも、いずれできるようになりますよー!

後ろにズリバイできるなら、近いうちに前に進みます!
手を離して座れないなーと思ってましたが、9ヶ月入った頃くらいからいつの間にかしっかり座れるようになってました😱

赤ちゃんの成長は本当にいつの間にかです!
今日できなくても明日はどうなるかわからないですよー😊

はじめてのママリ🔰

心配しなきゃいけないほど成長は遅くないですよ😌
下の2つはどうだったか覚えていませんが、他はうちもそんな感じでした😃普通の範囲ですよ😃
ずり這いしないままハイハイするようになりました😌
それにずり這い、ハイハイは発達を見る上でそこまで重要ではないですよね。筋トレには良いですが😃

赤ちゃんがマイペースじゃない方が心配ですし😅
出来ないことが多くて当たり前ですよ😃

りー

ずり這いせずにハイハイしました!未だにずり這いできません。後ろにも😂
私の友だちの子も息子と同級生でえ!もうこんなんできるん?というくらい成長がはやく戸惑いましたがまだまだ個人差がでる時期なのであまりできないことを気にされないほうがよいと思います!今検索しても障害かどうかわかんないし💦
確実にできることが少しずつ増えてるはずなのでそこを、みていってあげると気が楽になると思います!
10ヶ月半になりますが手づかみ食べ全くしません😂
まわりの子はもう少しはやい段階で手づかみしてましたがうちの子はまだまだ時間がかかりそうです😂
ちなみにハイハイは9ヶ月過ぎてやり始めましたよ!しかもいきなり😂

ぽ

皆さんご丁寧にありがとうございます😍