※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

初節句の兜や鯉のぼりを狭い部屋に飾る方法や購入場所について教えてください。

初節句の兜や鯉のぼりについて質問です。

初節句を迎える息子がおります。
兜や鯉のぼりを買ってあげたいのですが、今住んでいる部屋が狭すぎてタンスや棚が無く、兜を置く場所がありません。

小さい兜でもいいのですが、小さいだけにあまり気に入るものが見つからず。。

皆さんは狭い部屋だった場合、兜や鯉のぼりを飾る場所は何処に飾りますか?
また、兜や鯉のぼりのオススメや購入場所などありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

しーくんママ

うちも今年初節句で悩んでました…
いろいろお店を回ったりしてたのですが、ベランダに装着できる鯉のぼりの金具?があるみたいです!それだと、部屋の中に置く事はないと思うので大丈夫かと思います。
うちは、悩んだ末小さいケース入りの兜を購入しようと思ってます。

  • とくママ

    とくママ

    お返事ありがとうございます。
    ベランダに鯉のぼりを飾れないかなーとは思ってはいたんですが、専用の金具があるんですね?!探して検討してみます!

    ありがとうございました(^_^)

    • 3月24日
*yui*

おめでとうございます❤
我が家も今年初節句を迎えます❤うちは私の母が男の子用の吊るし飾り(こちらではさげもんといいます)を買ってくれました🌟
縦長いガラスケースに入っており、場所を取らないし、吊るし飾りって女の子のものが多いんですけど男の子用って珍しくて気に入ってます💕
五月人形みたいなかっこよさはないけど、とっても可愛いですよ\(^o^)/

  • とくママ

    とくママ

    お返事ありがとうございます。*yui*さんも初節句おめでとうございます(^_^)

    兜や鯉のぼりしか頭に無かったので、吊るし飾りでさっそく探してみたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 3月24日
  • *yui*

    *yui*

    GAありがとうございます😊💕

    ちなみに我が家は、ファミリー用の賃貸マンションなんですが固定電話を置く用のスペースが元々あったので、そこに吊るし飾りやお宮参りの写真など置いて子供用スペースにしてます☺

    お子さんにいいプレゼントが見つかりますように❤

    • 4月6日