※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

拒食症から過食嘔吐になり、妊娠中に体重増加で悩んでいます。吐いてしまうこともあり、増えるのが怖いけど運動もできず困っています。親になれるか不安です。

恥ずかしくて誰にも相談できないのでここで失礼します

私は元々拒食症から過食嘔吐になりBMI?が13ぐらいまで落ちてしまっていました

妊娠する前にこれじゃダメだと思い頑張って食べて生理も戻ってくれて妊活をしました

妊娠した時はすごく嬉しくて泣きました

最近体重が増えて怒られ続けて滅入ってしまいます

毎回検診のたびに注意されて母子手帳には「カロリー注意」と書かれて情けないです

そしてここ何日か吐いてしまっています
悪阻っぽいのもありますが手を突っ込んで吐いてしまいます
切迫早産もあるので絶対ダメだってわかっています

でも体重が増えてまた怒られるのが恐怖で増やせなくなってしまいました
今はピークより3キロ落ちたのですがもう増えるのが怖いです

食べてる内容は全く過食ではないです
例を挙げると
朝ヨーグルトとバナナ
お昼サラダとオカズ1品ほど
おやつに低糖質のクッキー(入院の時におやつが出ていたのでいまだに継続して食べています)
夜にサラダとオカズ1品ほど

朝、昼、おやつは朝食食べるのですが夜のご飯は吐いてしまいます

もうどうしていいかわからないです
誰にも相談できないですし、でも体重が増えるのは怖いけど切迫早産だから運動もできない

せっかく何年も過食嘔吐落ち着いていたのに情けないです

何が言いたいかわからない内容になってしまって申し訳ないです…

こんなバカみたいなことしてて親になれるのかな

コメント

ゆい

色々とあると負のスパイラルになっちゃいますよね…
私も切迫で入院してたし、退院後3日でかなり体重増えて焦ったので、共感できる部分もありますよ~
体重は1週間にどれぐらい増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…
    体重気にしてなかった時は1週間で2キロ太っていました…
    体重気にして3キロ落としてからは1週間で1キロも増えないように吐いてしまっています…

• 7月8日
  • ゆい

ゆい

そうだったんですね…
    私も一気に増えたときに1週間に500g目安に増やしてね!と言われたんですけど、何をしても増えるじゃん!!って自暴自棄になりましたよ(*_*)
    目安を知ってても調整するの難しいですよね…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をしてもどんなに野菜中心にしても増えてしまいます…
    調整するのすごく難しいです…

• 7月8日
kaamama

切迫で入院してます!
先週の内診からちょうど1週間後の今日内診で体重測りましたが1.1kg増えてました!😅前回は0.7kg増えてました。😅
始めの方に、最終目標体重を決められたと思いますが、今、既にそれよりも越えちゃってる感じですか?
量はそんなに食べられてないように見受けられます。赤ちゃんも大きくなる週数だと思うので👶そんなに気にしなくても良いかな?と思います🙂
吐いたりするのは、お腹に圧もかかるでしょうし、切迫には、良くないと思いますしストレスになるなら、怒られても流すくらいがいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変ですよね…お疲れ様です。。
    最初の目標体重よりはまだ2キロ少ないです。。

この食事だと量は食べてない方ですか??それさえももうわからなくなってきてしまっていて食べ過ぎているとばかり思っていました…。

怒られても流せるようになりたいです…

• 7月8日
  • kaamama

kaamama

全然問題ない量だと思いますよ(o^^o)
    私は3食、出されるご飯めちゃめちゃ多くてどうしよう、という感じなのですが😂
    目標体重まで2キロあるんですね!
    友人の話に聞くと目標体重よりも、普通にオーバーした!笑
    とか聞きます。
    ほんと、あまり考えすぎてストレスにならないようにされてください😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて少し安心しました…
    入院中って、ご飯結構出てきますよね!
    みなさん目標体重よりもオーバーしてるんですね…私ももう少し柔らかい考え方で捉えられるようになりたいです。。
    あまりストレスにならないように気をつけます…

• 7月9日
  • kaamama

kaamama

そうなんです(´-`)入院中めちゃご飯出てきます。。こんな食べてたら普通に増えるわ!って漢字ですが内診の度体重測定されますが、特に何も言われないですよ(^-^;なので、医院さんにもよるんやと思います!
    目標体重既に超えてるわけではないですし、ストレスならんように赤ちゃんの為に、ちゃんと食べて下さいね!♡
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m♡

• 7月9日
バンビ

私も体重増えるのが怖くて、ずっと嘔吐していました😢

赤ちゃんに影響ないかなぁとか早産になったりしないかなぁと思いましたが、私もその時は蒼さんと同じで体重が増えて怒られるのが嫌っていうのが1番でした。

別の理由ですが早産にはなってしまいましたが、健康な赤ちゃんに育っています☺️💗
あんまり考えすぎて、ご自分を責めすぎないでくださいね!
どうしても吐いちゃうときは仕方ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンビさんも嘔吐してたんですね…今は落ち着いてますか??

体重増えて怒られるのが本当に恐怖です。。
    健康な赤ちゃんに育っていると聞いて少し安心しました…

どうしても吐いちゃう時は仕方ないと割り切っても大丈夫ですかね…。。

• 7月8日