※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がお茶を嫌がり水分が足りなくて困っています。お茶嫌いの子供に水分を取らせる方法を知りたいです。外出時はアクアライトを飲ませています。

娘が、苦味があるからなのか
麦茶などのお茶類は殆ど飲んでくれません😅
究極に喉が乾いていたり、
パンを食べて喉つまりしそうな時は
水だとゴクゴク飲みます。

私としては、ちゃんと水分を取らせたいので
ちょこちょこ飲ませたいんですが
あまり飲まず困っています💦

もうミルクは飲んでおらず
朝にすこしだけ牛乳を飲んでます。
お茶嫌いなお子さんをお持ちのママさん
どうやって水分とらせてますか?😅
外出の時にはアクアライトを飲ませたりしてます。

コメント

3110

アクアライトは病気の時に飲むものですよ。
水を飲むなら水で大丈夫です。

  • m

    m

    そうなんですね😅
    お風呂あがりやお散歩後にもって書いてあるので
    外出したときのみあげてました💦
    水も飲まないときがあるので困ってまして😅

    • 7月8日
  • 3110

    3110

    アクアライトはジュースと変わらないですよ!飲ませ続けたら尚更お茶など飲まなくなると思います。
    お風呂上がりやお散歩にも と言うのは只の企業戦略ですよ😅
    水は何時間も飲まないですか?飲まないからと言ってアクアライトあげちゃってませんか?それなら飲まなくなっちゃいますよ〜

    • 7月8日
deleted user

水分は水で十分とれますが、水も究極の場合しか飲んでくれない感じでしょうか。

離乳食始めたときから、娘はお茶も飲みますが、主に水を飲ませています。
茶渋が歯につくのが嫌なので。

  • m

    m

    茶渋もたしかに気になりますよね!!
    そうなんです😓
    お水もちょこちょこあげても
    べーっと出してしまうこともしばしばありまして💧

    • 7月8日
onigiri

どうしてもお水も飲まないときは、氷あげてます。
でもあげすぎるとお腹壊しちゃうので、たまにです。
麦茶よりルイボスの方が飲みやすいかもです。
麦茶も種類によっては苦味も少ないかな?優しい麦茶や、赤ちゃん用のものなど。薄めに出してもいいかと思います。
まだお水でもいいかなと思います。
お茶は歯にけっこう色つきますし、息子はそのくらいの時はお水がメインでした。

  • m

    m

    赤ちゃん用のものを選んであげてるのですが、
    なかなか飲んでくれなくて😭
    お水でなんとか飲んでくれるようにがんばります😢

    • 7月8日
しょーちゃんまま

お茶の種類とかにもよるんですかね❓
うちはずっと優しい麦茶です、お茶を水で薄めてみたりとかどうですか😄?
うちは牛乳、アクアライトなど飲ませてません、お茶を飲まなくなったら困るので💦
アクアライトは熱の時だけにしてます!

めぐ

ジュースは良くないですね💦お水飲むのであればお水で十分ですが、どうしてもお茶ならばノンカフェインのお茶も色々とあるので、試してみるのもいいかと!

maki

うちの娘も麦茶、
全然のみませんでしたが、つるべさんのミネラル麦茶をあげるようになったら、のんでくれるようになりました!!