※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

生理周期が正常でも、高プロラクチン血症で妊娠が難しいか悩んでいます。MRI検査後に薬が処方される予定ですが、期待はせずに少しの希望が欲しいです。治癒や妊娠経験者の話を聞きたいです。

数値が101の高プロラクチン血症です。
生理が28日周期で卵胞チェックもしていて排卵もちゃんとしてるのに妊娠は無理ですかね?
再来週にMRI検査してから薬が処方されるみたいなんですが、来週に生理予定で高プロラクチンの数値を下げてもないので変な期待をしたくないけど少しの希望がほしいと思ってしまいます😭
現在ら高プロラクチンの方や治って妊娠した方の話し聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆいこ

結婚してしばらくして、1つ目の病院にかかった時に高プロラクチン血症でした☺️
しかも数値はさとみさんよりずっと高い140💦
真っ青になり、薬も処方されましたが副作用に耐えられず、半年から1年ほど放ってました...(笑)😂←よろしくないです。笑

そこから2つ目、不妊治療専門の病院に行った際にはプロラクチンの数値はなぜか正常値になっていて、代わりに軽度の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)が見つかりました!
でも半年ほどの通院と1回目の人工授精で授かり、いま妊娠中です☺️🌸

プロラクチン値は、通常半年やそこらで変わるものではないんだけどなぁ...と担当医が言っていたので今でも不思議ですが、人間の体は機械ではないので、何があるかなんて分からないと思いました🌸

恥ずかしながら私は最初に高プロラクチンが分かった時に動揺し、もし子どもが出来なかったら...と考えすぎて大泣きしたりしましたが、赤ちゃんがやってくるよう、現代医学の力とご自身の体を信じてあげてください😊
大丈夫ですよ🌸

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    わたしも高プロラクチンと分かった時はかなりショックでした😔
    私も大泣きしました(笑)
    MRI検査しないと薬が処方されなくて検査の予約がなかなか取れなくて不安過ぎて、それから検索魔になりネットでは薬で数値が下がり、妊娠できると書いてあっても信じられなくて💧
    ゆいこさんなどから実際の声を聞いて少し安心しました!!

• 7月9日
にこ

私も高プロラクチンでした!
数値は45とかでさとみさんよりは低かったですが、、
カバサール飲んで数値下がって自然妊娠しましたよ😁他にも甲状腺の数値も問題ありだったんでそれも治療してですが😙

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    薬を飲んでどのくらいで妊娠しましたか?

• 7月9日
  • にこ

にこ

飲んでから1年はかかりましたね😅プロラクチンより甲状腺の数値が下がらなくて😑
    プロラクチンは薬飲んで1ヶ月だか2ヶ月で正常な数値になりました😁

• 7月9日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね!
    プロラクチンは薬ですぐ正常な数値になると聞いて安心しました😭

• 7月9日