※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

娘が手足口病で、熱や口内炎がつらそう。母も発熱し、内科で診察。熱が下がらず心配。辛いけど、早く良くなって遊びたい。

生後11ヶ月の娘が金曜日から手足口病に罹っています。
今は熱は下がり、発疹がどんどん出てきているので口内炎が痛そうで…😭

かわいそうに、代わってあげたいと思ってたら私も今日お昼から発熱、、どんどん上がり今39度です😭夕方娘を連れて内科に行きましたが発疹がまだ出ていないので手足口病かは分からないとのことでした💔カロナール貰って飲みましたが全然熱下がりません〜😢
私お母さんなのに、「おかあさーーん!助けてー!」って思っちゃいました😂

病気の時の育児は辛いですね、、😢弱音吐いただけですみません🤧早く治して娘とたくさん遊べますように😣!

コメント

Saa

息子が現在手足口病なってます😭
幸い、口は大丈夫みたいでご飯も食べますが
娘さん可哀想ですね😵
えりぽんさんも無理しないでくださいね🥺

  • こいのぼり

    こいのぼり

    コメントありがとうございます😭💓
    息子さんつらいですね😭😭早く良くなりますように…!!
    syaさんもお気をつけください…!

    • 7月8日
マチコッコ

うちも金曜日の夕方から熱で39.9℃まであがりました。土曜に少し落ち着いて、そのあと発疹がポツポツと…。
手足口病とのことでしたが、発疹がどんどん出てくるのでびっくりしています。
元気なのですが、いつもより甘えてきますしすぐ泣きます😅
口の中が気になるのか、指を突っ込んでることも多く、よだれダラダラしてますし、食べも悪いです。
家においておくだけじゃ体力余ってるし発疹が落ち着くまでどうしようかと悩み中です。

  • こいのぼり

    こいのぼり

    きつかったですねー😭発疹どんどん増えますよね…かわいそうに😢
    やっぱりちょっときついんでしょうね😣💦
    うちも指チュッチュめっちゃしてます。痛いのかな…
    支援センターとか行けないから困りますよね🤧

    • 7月9日
かおる

うちは娘元気 私が喘息と高熱なう

今は旦那も入院しているので
それこそ 昨日 母に電話のスピーカーにして
娘の相手してもらってました💦💦
親子ダブルの時は 本当キツいですよね〰(TДT)

  • こいのぼり

    こいのぼり

    喘息と高熱きついですねーーー😭
    2人きりだとほんときついですよね💦月齢的にまだ1人でずっと遊べるわけじゃないし、、😢

    • 7月10日
  • かおる

    かおる

    こっちが調子悪い時に限って本当にデビルと化する娘。
    だんだん笑えてきますが、
    こっちが遊びたい時は
    逃亡。
    それにしても お二人とも体調どうですか(´・ω・`)?💦💦 

    • 7月10日
  • かおる

    かおる

    他のかたのジャングルジムに爆笑
    昨日もゼコゼコゆってる私の髪の毛ひっぱるわ
    登ったり登ったり登ったり(笑)
    わしゃ具合わるいんじゃー❗
    と言ったら
    爆笑してました(* ̄∇ ̄*)
    プーさんのヌイグルミで
    プーさんに代弁してもらいました
    ママは今ちゅらいのよ〰
    なんつって(* ̄∇ ̄*)

    • 7月10日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    ほんとモンスターみたいになりますよね💔小さい怪獣🦖
    爆笑してたんですね😂こっちは本気…😭笑
    プーさん気持ち代弁😂😂めちゃ想像できて笑いました😂

    私は今朝熱下がってだるいなーくらいで、娘も発疹枯れてきて調子良いみたいです💓ありがとうございます❣️
    かおるさんは体調大丈夫ですか?💦

    • 7月10日
  • かおる

    かおる

    いま、内科で採尿と採血ナウです(´;ω;`)💦
    はぅ〰(TДT)

    • 7月10日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    ううう😭早く落ち着きますように、、😢

    • 7月10日
るん

同じタイミングだったので、自分が投稿したのかと思いました(笑)
娘も木曜日に手足口病に罹り、ようやく熱が下がってきたかなと思ったら一昨日から私が発熱39.4℃

今は落ち着きましたが、私の発熱ピーク時治ってきた娘は遊び足りず、横になってる私をジャングルジムの様に扱う始末でした。

  • こいのぼり

    こいのぼり

    ほんとにタイミング一緒ですね😳
    ジャングルジムのようにってめちゃわかります😢私もソファで横になってたら登って降りてされまくりました😂

    • 7月10日