※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりが解放された後期に脳貧血で苦しいです。呼吸困難時の早い回復方法や同じ症状の方の経験を聞きたいです。

もともと身体は丈夫な方だったのですが、つわりもひどくやっと解放されたと思ったら、後期に入って脳貧血に悩まされています。意識が遠のき呼吸が苦しくなって辛いです。苦しいのは短時間なのですが、呼吸困難になった際早く回復する方法あればアドバイス願います。また同じような症状のある方にもお話伺いたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ゆち/⛄️💛💙

妊娠中ずっと脳貧血でした💦

なるべく横になって過ごして
出かける時は誰かと一緒で
なるべく短時間、
もしくは休憩は多めにとる。
少しでも目の前が歪みだしたら
すぐしゃがむ。落ち着くまでは動かない。
これくらいしか対処しようがなかったです💔

• まこ

まこ

回答ありがとうございました❗脳貧血になってから怖くて運転出来なかったのですが、やはり1人で外出するのは控えた方が良さそうですね。安静に頑張ります❗

• 7月8日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

運転はそれなりにしてましたが
    (妊婦検診とかコンビニくらい)
    1人でいると周りに心配かけたり
    大事になってしまうこともあるので
    なるべく誰かと一緒が良いと思います😅

出産してしまえば落ち着くと思うので
    あともう少しだけ頑張ってください!

• 7月8日
ゆず

目の前がモワモワ〜となって、あ、死ぬって思いますよね🤮
私も妊娠してから頻繁に起こりました。それに来るとき、あー来る気がするやばいと思ったらすぐに風通しのいいところに移動してじっと座ってました。よく電車でなったのでとにかくじっとするしかなかったです。
もし症状が重いようでしたら、一度先生に相談しても良いと思います!最悪意識飛んで倒れるなどあると思うので!

• まこ

まこ

ありがとうございます😄妊娠は病気ではないので耐えるしかないのかなって思ってました。初めて意識が飛んだので本当に死ぬかと思いました😅
    回答ありがとうございました

• 7月8日
ぽんちゃん

私もよくなりました😭地下鉄に乗ってるとよくなりました、何度途中下車したか分かりません…
くる!と思ったらしゃがんだり座ったりしました。立ったまま倒れたりしたら大変ですから😅

お仕事などしてなくて、休めるのでしたら、なるべく横になって過ごしてた方がいいかもしれませんね😣
無事に元気なお子さん産まれますように🙏🙏

• まこ

まこ

回答ありがとうございました❗私も脳貧血が来るのがわかるようになりました😅一度家で倒れたことあるので気をつけます❗

• 7月8日
ママリ

そうなったら倒れる前にしゃがんで、回復するまで耐えるしかないです…😣
水分不足で脳貧血なりやすいみたいなので、こまめに水分補給するのがいいと思います✨

• まこ

まこ

ありがとうございます😄妊娠中にしては水分とってない方ですので、意識して生活したいと思います!

• 7月8日