※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

息子が支援センターで怪我をしました。怪我を負わせた子の親の態度に腹立ち、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?息子は病院に行きました。

今日支援センターで息子が怪我をしました😭
長くなりますが、ご意見いただけると嬉しいです。

抱っこしながら保健師さんと話していたら息子が寝てしまったので赤ちゃんコーナーのベビーベッドに寝かせました。
私は近くで様子を見ていたのですが、急に2歳くらいの男の子が走ってきて手に持っていたオモチャ箱を思いっきり息子の顔面に叩き付けました、、
息子はギャン泣き、目の上が切れてしまって血が出ました💦
慌てて保健師さんが怪我を手当てしてくれて様子を見て病院に行こうと話していたのですが、その男の子の親はチラチラこちらの様子を見ながらも近付いてさえきませんでした。
謝罪もなければ自分の子どもを怒ることもしない、、
腹がたってしまい、ちゃんとお子さん見ててください!と強く言ってしまいました。
そしたら子どもに悪気はないからそんなに怒らないで~子ども同士のことで怒ってたらママ友できないですよ~と笑いながら言われました!
悪気がないのは分かってますが、、そういう問題じゃないし余計なお世話💢
せっかく遊びにきたのに怒られちゃったね~などと子どもに言いながらそそくさと帰っていかれましたが、正直許せません。

もしまた支援センターで会ったら文句を言ってしまいそうです、、
揉め事を起こすのも嫌なのですが怒りがおさまりません。
皆さんはもし同じようなことがあったらどのように対応されますか?😵

ちなみに息子は念のため病院に連れていきました。
血はすぐに止まりましたが、傷が二ヶ所と目の回りが青くなってしまいました😨

コメント

M

バカな親がいるもんですね!
普通なら謝罪をし、病院にいくならば電話番号とか聞いて、容態を確認したりするものかと…
もし次回あったら、めちゃくちゃ大袈裟に怪我の話をしてもいいかと思いますよ!

• 🐱

🐱

ご意見ありがとうございます🙇
    本っ当に腹が立ちます、、
    できれば二度と会いたくないですが、もし会ったらめちゃめちゃ大袈裟に言ってやろうと思います!

• 7月8日

普通謝りますよね。
子供にもごめんねさせますよ。
そして保健師さんもその親に一言言うべきだとおもいました。
わたしならもうそこの支援センター行かないです💦

• 🐱

🐱

子どもにも悪いことだって教えるべきだしまず親が謝りますよね、、
    保健師さんは帰っていくところを追いかけて行って注意してくれたみたいでしたが、正直もっとビシッと言ってよ!と思ってしまいました💦
    最近新しくできた支援センターでとってもきれいなところなので気に入っていたのですが私ももう行くのやめようかなと悩んでおります😭

• 7月8日
3110

絶対に連絡先を聞きます!

• 🐱

🐱

怒りのあまりその場で連絡先を聞くのを忘れてしまいました😭
    相手の連絡先教えてもらえるよう保健師さんに連絡してみます!

• 7月8日
ママ

その方凄いですね😨💧
わたしも同じく強く言うと思うし2歳の子にも直接注意すると思います😅

• 🐱

🐱

本当にこんな親がいるのかと思いますよね、、
    私も男の子になんでそんなことするの!と言ってしまいましたが無反応で走っていきました😵

• 7月8日
🌈

いやいや、ありえないですねそのママさん😂そんな人に育てられるお子さんもかわいそうですけど( 笑 )

私なら会いたくないので行きません。また怪我させられても嫌だし。

• 🐱

🐱

ありえないですよね!!
    本当に子どもがかわいそう😵
    私もできればもう二度と会いたくないです、、

• 7月8日
Anp

お子さん痛かったですね😭💔
怪我をしているので相手の連絡先、名前を聞きますね🤔
奥さんで話にならないなら旦那さんに話をします
子供のしたことだから〜と加害者側が言うのは『お前が言うな💢』ですね
こんな非常識親だから子供が野生児なんですよね

• 🐱

🐱

相手の連絡先教えてもらえるよう保健師さんに連絡してみます!
    うちもおそらく主人が黙っていないと思うので電話して強く言ってもらおうかな、、
    本当に悪いことを悪いと教えてもらえない子どもがかわいそうです😵

• 7月8日
ぴこりーな

ありえないです!
子供同士のことで〜って言うのは、同じくらいの子たちが一緒に遊んでいた時に喧嘩したとか、そういうことを言うんですよ!
2歳と4ヶ月じゃ子供同士のことじゃ済まされないです!
しかも怪我してなら尚更!
私なら相手の連絡先聞いて謝罪してもらいます!
旦那に連絡させると思います!
許せない!

• 🐱

🐱

あまりにも一方的すぎて子ども同士のこととは思えません😡
    私も主人に連絡してもらおうと思います!!

• 7月8日
しろ

もし自分の子供だとしたらめっちゃくちゃ腹立ちますし、加害者側の方だったとしたらもちろんその場で子供を叱って謝りますし、病院代も含めたそれなりの金額を包んで旦那と謝罪に伺うと思います。血が出たんですよね?許せないです。次に会った時に、お名前と住所を聞いてそれなりの対処をさせて頂きますと言って民事裁判か示談か選んでもらった方が良いんじゃないでしょうか?

• 🐱

🐱

相手が本当に常識のない対応でびっくりしました、、
    しろさんのご意見のように言ってやりたいです!!

• 7月8日
のの

怪我して血も出てるのに謝らないなんて非常識ですよ💢
いるんですよねそういう親!
確かに悪気はないだろうけど、普通なら謝りますよ。
保健師さんも一言言ってほしかったですね💦
今後もその支援センターを使われるなら、そのお母さんとはなるべく近寄らないようにしますね。

• 🐱

🐱

非常識にも程がありますよね!
    保健師さんは注意してくれたみたいでしたが、その親子にちゃんと響いているのかどうか、、😵
    文句を言いたい気持ちと二度と会いたくない気持ちが半々です💦

• 7月8日
カラカラ

普通にありえませんね!
子供同士のことってひーママさんの子はまだ小さい赤ちゃんなのに💦
失礼な言い方ですがバカな親ですね、、
あたしだったとしてもキレまくってます!

• 🐱

🐱

2歳児と4ヶ月の赤ちゃんを同じに考えないでもらいたいですよね💦
    私もこんなバカ親がいるのかと思いました、、

• 7月8日
sy

信じられないですね!
読んでてこっちまでイラッとしちゃいました!
悪気がないのはわかりますが、
子どもにごめんねさせますし、親も
怪我をさせたのだから一言いうのが礼儀だと思います。
連絡先は聞いておきますね😔

• 🐱

🐱

非常識過ぎますよね😡
    そのときは怒りと傷の心配で連絡先を聞くのを忘れてしまったので保健師さんに相談して相手の連絡先を教えてもらおうと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

確かに子供に悪気は無いけど母親はクソですね。
流石に流血までしたら100%謝り焦るべきでしょう。
子供どうこうじゃなく親が見られてる案件なのに、自分は関係ない子供がした事って感覚でいるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらもうそういう常識とはズレた感覚持った頭悪そうな人は生きてる世界が違うと思って相手にせず忘れるようにして、自分の子供の怪我に集中しますね😂

• 7月8日
  • 🐱

🐱

普通は子どもがやったことは親の責任ですよね、、
    本当に腹が立ちましたが、生きる世界の違う人だと思うようにします😂

• 7月8日
くまこ

腹たちますね💦イライラしちゃいました😭大丈夫ですか?😰
保健師さんに言って、その方の連絡先聞けませんか??
ムカつくので、徹底的に追い詰めてやりたいです笑
ママ友ってww子どもの教育もできないお前みたいなママ友だったらいらないわwwって言ってやりたいですね😤

• 🐱

🐱

怪我は大事にはならなかったのですが見た目が痛々しいので息子を見るたび切ない気持ちになります💦
    保健師さんに相手の連絡先教えてもらおうと思います!!
    本当にお前みたいなママ友ならいらないわ!!って叫んでやりたかったです、、笑

• 7月8日
みぃちゃん

ありえない‼︎ありえない‼︎ありえないですよ‼︎
他の方もおっしゃってますが、そんな態度とられたら医療費なり請求します‼︎って言っていいと思います。
ケガさせといて謝らないって…親としての前に人として最低です。ありえません。
しかもその上信じられないことまで言って。
支援センターの方は相手にどんな対応だったんでしょうか?私だったら絶対に許せないしうやむやに出来ません‼︎
同じくらいの子同士の喧嘩などで少しケガをしたくらいなら謝罪があれば、お互い様ですよって言えますが明らかにケガをさせられた上謝罪なしなら考えた方がいいです🙌

• 🐱

🐱

本当に人として最低ですよね。
    支援センターの方は帰っていくところを追いかけて注意をしてくれていましたが、その親子は足を止めることなく帰っていきました😡

• 7月8日
3boysMam👦🏻

普通謝ります😡
子供同士の怪我はよくあることかもしれませんけど、でも怪我させちゃったなら絶対に謝ります!!
その親どうかしてますね😡そんな親に育てられてる子供が可哀想💦
ひーママさんの息子さんが早く治りますように😭😭💕

• 🐱

🐱

普通はまず謝罪ですよね!
    親がそんなだから子どもも謝ることを知らないのかなと思うと子どもがかわいそうですね😵
    傷はたいしたことないのですが見た目が痛々しいので早く治ってほしいです😭💦

• 7月8日

主さんの気持ちわかります。
うちも、小さい時にいったら、お子さんがゲホゲホいいながら娘に近づいてきて、何風邪なのに支援センター連れてきとんねんってなりましたが、お母さんは放置でした💦
それと、児童館で小学生の子とか幼稚園の子がうちの子を抱っこしたいってしつこくて、さすがに児童館に連絡して相手の親がいなくて注意できない時は児童館の方が仲裁に入ってといいました。
すぐにでも、その方の連絡先などを調べて、慰謝料請求なりした方がいいと思います!!
本当に非常識ですよね。
すごく心が痛みます。
親の態度も信じられません。
私の住んでる地域は、女の子のお母さんはよく子供にずっと寄り添っている感じなんですが、男の子のお母さんは放置してるのをよく見かけます。
体力がありあまると思いますし、疲れるのも分かるんですがちゃんと子供の事を見ておいて欲しいですよね。
支援センターの方も何も対処しなかったのもおかしいですし、私は以降児童館や支援センターは人のいない時にいって(電話して聞いてます)それ以外はあまり行かないようにしています😭

ママママリ♡

息子さん、痛かったしビックリしましたね😓その後はいかがですか⁉️
子どもが悪気あるもないも知ったこっちゃないです‼️怪我をさせてしまったのだから謝るべきです‼️私は、子ども同士の事だからこそ親がちゃんとするべきだと思っています‼️
支援センターの方に連絡先を教えてもらうことは出来そうですか?

バカ親に出会ってしまいましたね…

支援センター行かないという選択も出来ますが、ひーママさんと息子さんがそいつの為に我慢する必要ないですよ‼︎
保健師さんはどう、その親に言ったのでしょう🤔
「子ども同士のことで〜ママとも出来ないですよ〜」
何を言ってるんでしょう笑笑
若いんでしょうか笑笑
(精神年齢が)

2歳の子どもに悪気なんてないんですが、親がその対応…

息子さんビックリして痛かったでしょうね…
ただ寝てただけなのに…
傷、青アザできたみたいですが、大ごとにならずに良かったですね…😌