※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

帝王切開の不安を抱えています。経験談を聞かせてください。

今日病院で帝王切開が決まりました( i _ i )

帝王切開不安です.....
みなさんの帝王切開の経験談聞かせてください!

コメント

嶋田

私も直前に帝王切開が決まりました…!
めちゃくちゃ不安でしたが、手術室に入って15分くらいで速攻赤子が出てきて、そのあとは全身麻酔になって寝てました。赤ちゃんが出るまでは部分麻酔なので痛くはないですが、切ってるんだと思うと気持ち的には怖かったです…。
帝王切開は切ったあと、翌日からが痛いとよく聞きますが、私は全く痛くなく回復も早かったです😆
なので出産の痛みを知らないままである意味楽でした。
「切る」という事実だけがなんかイメー的に怖かったですが😭本当に楽ちんでした😀
ただ周りの人はやはり翌日以降辛かったという人が多いので個人差ありそうです。

双子ママ

帝王切開でした。
ビビリなので、すんごく怖かったですし、術後の痛みもしっかり経験しましたが、今ではその痛みも忘れてしまいました😅ただ、私は3日くらい動けなくて、でも早く尿管を抜いて欲しかったのと、双子の内1人がNICUに行ってしまって会いに行かないといけなかったので、無理矢理頑張りました😂
なんだかんだで1ヶ月検診くらいまでは本調子じゃなかったですが、その後は順調です🌟傷も思ってたより目立たず、綺麗になりつつあります😊