※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠前はコーヒーが苦手でしたが、妊娠後はコーヒーが飲みたくなります。カフェインを気にしながらも週に1回は飲んでしまいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠する前はコーヒーが苦手でしたが妊娠してからすごくコーヒーが飲みたくて仕方ないです。カフェインをあまり摂取してはいけないと分かっていても1週間に1回はコーヒーが飲みたくなります。その際 我慢できず飲んでしまっているんですがこういう経験あったからいますか?飲む際はブラックは飲めないのでカフェラテなどです!

コメント

ジェシー

ノンカフェインのカフェラテとかにしてました!
わたしは妊娠中、苦手だったカレーが食べたくて仕方なかったです😂

• 🐷

🐷

ありがとうございます。やはり妊娠すると好みが変わるんですかね。

• 7月8日
ムーニー

1日1杯カフェラテやミルクティー飲んでましたよ☺️

今はデカフェのコーヒーとかもたくさんあるし美味しいものもたくさんありますよ♬

• 🐷

🐷

大量摂取しなければ大丈夫ですよね?!

デカフェとかもあるのでそっちにしたいと思います

• 7月8日
たーたんママ

私もコーヒー好きなのですが、妊娠中、授乳中は1日2杯ほどまでならカフェインの影響はほぼ無いとお医者さんに言われました☕️
私は妊娠中はなるべくカフェインレス飲んでましたよ!

• 🐷

🐷

ノンカフェインの方がやはりいいですよね!!

• 7月8日

コーヒーなどは1日2杯くらいなら全然問題ありませんよ😊
むしろ気にし過ぎてストレスになってしまう方が良くなさそうですよね😓
カフェインレスのコーヒーもあるので気になるようでしたらそちらにするのが良いんじゃないですかね?🤔

• 🐷

🐷

結構 周りから貰うことが多く断れずに飲んでしまうことがあるのであまり気にせずにしたいと思います。ありがとうございました!

• 7月8日
るる

私は妊娠前からコーヒーが大好きで、毎日何杯も飲んでいました!妊娠してからはカフェインが気になり、我慢していたのですが…ずっと我慢できるわけもなく(笑)飲みたくなったら1日1杯までと決めて飲んでいました!今授乳中ですが、継続中です(笑)なるべくカフェインをとらない日を作るように心がけています(^-^)ストレスだけはためないように♪

• 🐷

🐷

ある程度自分の中で決めてストレスなく生活していきたいです

• 7月8日
moeri

私も妊娠してから無性にカフェインを摂取したくなります💦1日1杯くらいならいいかなと飲んでしまってます😥

• 🐷

🐷

やはり無性に飲みたくなる時ありますよね!!わたし一口飲んで満足のタイプなので…

• 7月8日
ぐり子

前は麦茶とかコーン茶派だったのに、妊娠してからキンキンに冷えた緑茶が飲みたくてしょうがないです‼️
もともとコーヒーも紅茶も気にせず飲んじゃってるので、飲み過ぎだけは気を付けてます😅

• 🐷

🐷

飲みすぎだけは気をつけたいと思います!

• 7月8日
ひいらぎ

1日3杯くらいなら影響はないと言われました👌
わたしはカフェイン中毒なので1日3杯に抑えることすらストレスでしたが、、(笑)
1日3杯飲んで生まれた娘も息子もよく寝るし落ち着きのある子達です😊

• 🐷

🐷

そこまで気にする必要はないんですね!
    のんちゃんさんの回答を見てなんだかあんしんしました!

• 7月8日
(๑╹ω╹๑ )

元々カフェラテが好きでしたが、妊娠してからめーーーっちゃくちゃ飲みたくなりました😅
あとはコーラもすっごく飲みたくなりました!

ビビりなのでたまーに一杯飲む程度でしたが、スタバやタリーズでデカフェがあるの知ってからほぼ毎日飲んでました😅

• 🐷

🐷

炭酸。コーヒー。分かります😢👍わたしも無性に飲みたくて仕方ない時あります!デカフェを飲むようにしようとおもいます!

• 7月8日
♡りんりんmama♡

わたしも、カフェオレ辞めれなかったので、カフェインレスに変えたり、スタバではデカフェに変更して飲んでましたよっ✨✨

• 🐷

🐷

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 7月8日