※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

授乳ケープを使った授乳について、どこまで許容されるか気になります。ファミレスや公共の場など、どこでもOKですか?不快に感じる場所もあるでしょうか?

授乳ケープを使っての授乳
みなさんならどこまでなら許せます?または、できますか?

授乳室がないところでの授乳について一般的に許されるのはどこまでなのか、ふと疑問に思いました。

ファミレス、ファミリー向けではない飲食店、公園、電車など…まだまだ色々出てくると思いますが、みなさんはケープがあればどこでも平気ですか?または、不快に思いますか?

コメント

まま

ファミレス、飲食店ならわたしはします!電車と公園は厳しいかなぁ😵飲食店も場所が端とか🥺

他の人のを見て不快には思わないけど自分がするなら、、って感じです💦

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    ケープで隠れてるけど、周りの人は何してるか分かるし、人の目が気になりますよね💦

• 7月8日
めぐ

授乳室以外では、個室でのみですかね。ケープがあれば、どこでも…とは思いません💦それもマナーかと。

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    その場合だと、しっかり場所を決めてから行動されてましたか?

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

そうですね、授乳室があるところか、無ければミルクにしていましたよ!

• 7月8日
  • もぐりん

もぐりん

なるほど。そういう時のためにミルクの練習もしておかないとなんですね💦

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

あとは、ママが体調不良などで薬を飲む場合にも授乳出来なくなります。誰にも預けられなくもなりますし、哺乳瓶は使えるように搾乳して飲めるように練習しましたよ。

母乳も最初からビュービュー出る人も少ないようですしね。

私は飲ませているうちに母乳で十分足りるようにはなりましたが、それよりも息子が飲む量が一気に増えて足りなくて。外出時にもミルクも練習しておいて良かったですよ!

• 7月8日
  • もぐりん

もぐりん

そうですね😊
    哺乳瓶の練習しておきます!
    ありがとうございました😊

• 7月8日
りんご

電車では自分はしないかなー😊

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    隣の席の人が急に授乳しはじめたら驚きますよね(笑)
    ガラガラの電車ならまだしも…

• 7月8日

ファミレスも自分の真向かいが壁だったり
端の席ならしますがそれ以外は無理です‪💦‬‪
電車、公園もむりですね。
赤ちゃんにとってご飯とわかっていても‪💦‬‪
カフェのど真ん中で明らかにケープであげてるの
見た時は自分も完母ですが私なら無いなとおもいました😱‪💦‬‪

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    そうですね、お店でも場所によりますよね。

• 7月8日

私はケープ持ってますがどこでもは無理です💦
赤ちゃんのご飯といえ、ミルクあるじゃんと思ってます。
個室でないなら背を向けてほしいです。周りへの配慮も必要かなと思います。もしかしたら見えるかもしれないし。以前水族館でアシカショーの時にしてる人を見てつい二度見💦今ここで!?と思いました。

退会ユーザー

ちなみにアシカがみんなの前にいきまーす‼️となって、その人の前をアシカが通りました。

• 7月8日
  • もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    そうですね、周りへの配慮は必要ですよね!
    アシカショーで💦そこまでしてアシカショーを見なくても(笑)

• 7月8日
みい

私は、公園やジョピングホールであげてました。ファミレスやディズニーでも

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊
    上の子がいると、そうなりそうですね!

• 7月8日
ままり?

電車はなかなかハードル高いですよね。。

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️

• もぐりん

もぐりん

ありがとうございます😊

• 7月13日