※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。昼夜逆転が心配で、対策を知りたいです。昼はミルクで寝るけど、夜は泣き続けてしまいます。

生後1ヶ月と3日の男の子います!
夜になると、ミルク飲んでオムツ替えても
抱っこしても、たって抱っこしてユラユラしても
朝方までギャン泣きします😭
まだ昼夜逆転してるんだと思うけど、
夜になると私のメンタルも弱るため
一緒に泣きたくなります、夜が来るのが
嫌になります😣
まとまって寝るまで我慢しかないでしょうか??
なにか対策とか、こんなしたら
うちの子は寝るよ〜みたいなのあれば教えてください!
お昼はミルク飲んだらすぐ寝てくれます!

コメント

バンビ♡

夜のミルク増やしてみたらどうですか?

• きのこ

きのこ

100作ってるんですけど、飲んでる時からギャン泣きで、少し落ち着いて飲ませてまたギャン泣きの繰り返しで、80~90くらいで飲み終わります😭それでまた次のミルクの時間〜って感じでまいってます…

• 7月8日
やまやま

息子がそうでした。
立って抱っこして歩いてみてはどうでしょう。
ひたすら無言で歩くと良いみたいですよ。
あと、おしゃぶり拒否だったので、わたしの指をくわえさせてしゃぶらせてました(それぐらい追い詰められていました)

娘はほぼおっぱいですが、飲ませたあと、ゲップさせないでそのまま授乳枕に置いて、わたしは座って夜を明かしてました。
あとは、美味しい飲み物用意して、ひたすら付き合う感じですね…😅

• きのこ

きのこ

抱っこして歩くのはやってませんでした!今日の夜やって見ます!
    おしゃぶりやりたいんですけど、なんとなく抵抗があって買ってないのでやってみようかな…
    私もつまみとか飲み物常備してみます!

• 7月8日