※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

人工授精のタイミングについて質問です。排卵前?排卵後?排卵検査薬の結果や体感から、適切なタイミングを模索中。過去の経験もシェアしてほしいです。

人工授精をされた方に質問です(^ ^)

人工授精は排卵前にしましたか?排卵後ですか?
排卵検査薬で強陽性になった日、強陽性になった次の日など考えだすと気になることばかり(^^;;

前回は前日の夕方に強陽性で、当日人工授精前の内診で排卵後を確認しましたが人工授精。。妊娠には至りませんでした👶

今朝排卵検査薬して強陽性になっていてお腹もチクチクし始めたため、明日の人工授精では遅いかな‥と思い人工授精は次回に持ち越そうと考えています🤔

みなさんの人工授精の妊娠体験お聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

はじめまして😊✨

私は二人とも排卵前の人工授精でした!
病院行ってちょうどいい大きさだから明日人工授精しましょうかって言われて、1人目の時は人工授精した帰りに排卵を促す注射を打ち、2人目は人工授精の前日に注射を打ってもらい妊娠に至りました😄

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊
    マリエビさん、排卵前の人工授精で授かったのですね🥰おめでとうございます🎉

やはり排卵前にした方が精子くんがスタンバイできますものね!
    教えていただきありがとうございます♪
    卵の寿命も考えるとそれがベストですね🤔✨

• 7月8日
とわママ

私の通っている病院では、排卵チェック後、人工授精。予定を決めて、「排卵前の明日か明後日来てください」と言われます。ので、排卵後ならあまり意味は無いのかもしれません…

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!やはり排卵前ですよね!

前回人工授精したとき、前日の内診ではもうすぐ排卵しそうだから明日しましょうと言われ注射して帰ったら、人工授精直前の内診で排卵済みと言われました😅排卵したばかりかもしれないからと人工授精したのですが、今回はそれより早く強陽性になったので意味ない気がするな‥と思いまして😅
    教えていただきありがとうございます😊!

• 7月8日
tomy

私は前日にhcg打って、次の日の午前中に人工授精しましたが排卵前でした!
おそらくその日の午後〜朝にかけて排卵したかな?と思います^ ^

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    排卵前に人工授精されたのですね☺️妊娠おめでとうございます🎉
    やはり卵が産まれるのを待ち構えてる方が出会う確率あがりますよね🤔✨
    今月は自然の奇跡にかけて、来月排卵前に内診にいけるように早めに行こうと思います👶✨

• 7月8日