※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynnnnn
妊活

病院で無排卵が分かり、排卵誘発剤を使う予定です。ブライダルチェックや風疹の抗体は調べていません。先生に相談してから使用するべきでしょうか?

病院に行ったら、無排卵という事が分かりました。(生理はちゃんと来ます)
先生からは、排卵誘発剤を使いましょう、と話があり今度薬をもらう予定です。
排卵の有無だけを調べ、ブライダルチェック?風疹の抗体があるかなど?は調べていません。
先生に言ってチェックをしてから、排卵誘発剤を使用するべきでしょうか(*_*)?
ご意見ください。

コメント

ザト

ブライダルチェックなら排卵誘発剤と同時進行でも問題ないと思いますよ♪風疹の抗体も早めに調べた方が良いと思います!

ynnnnn

そうなんですね!
調べてもらいます(^^)!

ありがとうございます♪

yuri46

妊活中なら風疹の抗体は調べた方が良いですね!
もし抗体が弱くて予防接種をすることになったら、受けて2ヶ月くらいは避妊しないといけませんから早めに検査した方が良いですよd(^_^o)

ynnnnn

2ヶ月避妊しないといけないんですね…。
こっちから質問しないと、婦人科の先生は言ってくれないんでしょうか。。
先生によって違うんですかね(T_T)

yuri46

クリニックによって方針が違うのかもしれません(>_<)
自治体で無料で検査してくれるところもありますが、調べてみたらどうでしょうか?
私は自治体の無料検査で、近くの内科に行ってすぐにやってもらえましたよd(^_^o)
結果を一週間後に聞きに行って、抗体値を書いたカードをもらえます◎

yuri46

もし予防接種を受けた方が良いという事になって、2ヶ月避妊するのは、抗体ができるまで待つという事ですd(^_^o)

ynnnnn

一度調べてみます!!無料検査はありがたいです!
丁寧にありがとうございました(^^)♪