※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がわたしに断りもなく、義母の別宅のマンションの保証人になりまし…

旦那がわたしに断りもなく、義母の別宅のマンションの保証人になりました。
実際に住んでる家ではなく、週2.3日仕事で使うマンションです。

何かあったときにこっちにも責任がくるわけだから、一言断りを入れるべきだと思うのですが、どう思いますか?

ちなみに我が家の団信保険も勝手に解約されました。
わたしが連帯債務者、連帯保証人になっているため、
万が一旦那が亡くなった場合、団信を解約してしまった為、債務が全てわたしに来ます。

どう思いますか?☹️

コメント

いっちゃん

マンションも保険も、相談すべき案件だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。
    モヤモヤします💬

• 7月8日
ゆとまる

ありえないです😳
お金が関係することは一番相談するべきだと思います!
団信保険ってすっごく大事だと思うので勝手に解約するのはさすがありえなさすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!やっぱりありえないですよね!!問い詰めても、俺が個人で入ってる保険だから、解約するのは自由だ。お前が保険料払うなら別だけどと言われ、モヤモヤしてました💨

• 7月8日
  • ゆとまる

ゆとまる

お金大事に思ってないんですかね😳
    人様の旦那さまでも、あなたがもし死んだ時とかがんになった時とかどうするつもり?って言ってやりたいです😡

• 7月8日

私の義姉もアパート借りる時に最初に義理両親にアパートの保証人を頼まず、私の旦那に頼んできて、それも、私と入籍して夫婦になってるのにも関わらず、義姉から旦那には話が行って、私には、何の相談も無しに旦那を勝手に保証人にしようとしたから私が腹立って、義理両親にしてもらえと旦那と喧嘩した事がありました。普通常識のある人なら、自分の弟だけじゃなくて、嫁さんにも話をするのが、当たり前ですよね?

さるさる

義母さんのマンションは賃貸の保証人だとしたら、100歩譲って我慢できたとして、団信の解約って怖くないですか?旦那さん無責任過ぎる…💦連帯保証人に相談なしなんて、ありえないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなり、すみません💦
    やはりありえないですよね…。旦那に話しても俺が入ってた保険だから、関係ないの一点張りで話になりません🤷‍♀️

• 7月17日
まめ

えー!😱なんで相談ないんですか?ひと言あっていい話だと思いますが…。
義母さんも、ママリさんにひと言もなかったんですか?
なんかモヤモヤしますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなり、すみません💦
    モヤモヤしますよね⁉️
    義母からも一言もありません😓親がこんなだから息子もこうなるんですよねー。。

• 7月17日