※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

予定日の経産婦がおりものに血が混じり、お腹が張る症状があります。陣痛までの経過について経験者の方のアドバイスを求めています。

今日がちょうど予定日の経産婦です。
前駆陣痛など出産の兆候があまりなかったのですが、今日の朝10時ごろ鮮血に近い出血がありました。
その後も、13時と14時にトイレに行ったとき、今度は鮮血ではなくおりものに血が混じった感じのものが多めに出ました。
お腹は頻繁に張っていて、生理痛に近い鈍痛?があります。
第一子のときは、おしるし未経験だったので、おしるしがきてから陣痛に至るまでどのくらいなのかがわかりません(・_・;
経産婦なので、陣痛まで早いとかあるのでしょうか?
経験者の方いましたら、教えてください(>_<)!

コメント

チョコ

おしるしが出てその日に出産しました^^

二人目の時は陣痛来てから産まれるまでがめちゃ早かったです!!

  • なぁ

    なぁ

    当日だったのですね👀
    生理痛?のような痛みはあるものの、これが本陣痛に繋がるのか?って感じです‥(・_・;

    • 7月8日
たゆと

おしるしから陣痛まではかなり人それぞれです!
私は一人目は誘発なのでおしるしだったのかなんなのかわからずでした。
二人目は38w3dにおしるしあったけど出産したのは40w1dです。
妹は二人目は陣痛来てからおしるしでした。

  • なぁ

    なぁ

    人それぞれなんですね〜👀
    わたしも37週くらいのときに茶オリのようなものがあったんですがその後なにもなく‥ 今回は予定日当日だったのでどうなのかな?と質問してみました

    • 7月8日
  • たゆと

    たゆと

    本陣痛ついてからはあれよあれよと産まれました。本陣痛も規則的じゃなくて、本当に陣痛か??と悩んで、病院についた頃段々痛くなってやっぱ陣痛だろうなぁと思ったら7センチ。破水までは結構耐えられ、破水してからは大騒ぎしましたが、破水から8分で出てきました😂

    • 7月8日
ゆんちゃん

3人目で始めておしるしきました!
朝と昼にでて、その日の夜中に陣痛が来て、日付変わってすぐに生まれました☺︎!

  • なぁ

    なぁ

    朝と昼に出てから、夜中に陣痛がくるまでは、どんな感じでしたか??微弱陣痛みたいなものはありましたか?

    • 7月8日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私も予定日丁度におしるし来てました☺︎お散の数日前から夜中に前駆が度々ありました!当日おしるしあってから定期的にお腹の張りとそれに伴う痛みはありましたが、日中はララポートに恥骨痛が今回酷かったかのでマッサージ機を買いに行ったり普通に歩き回ってましたよー!もうすぐだと思うので、どんどん歩いたり体を動かせば、本陣痛に繋がると思いますよ!

    • 7月8日
  • なぁ

    なぁ

    同じですね☺︎
    わたしも今朝おしるしを確認した後に、お散歩がてら小1時間程買い物に出かけて歩きました。
    いまも定期的にお腹の張りと痛みがあります💦
    本陣痛に繋がることを期待したいと思います!

    • 7月8日
まみ

2人目早かったです😊
日中、不規則でしたが、お腹の張りと生理痛みたいな、鈍い痛みがあり、夕方に入院して、少しずつ痛み強くなってきても我慢出来る痛みで、本当に辛くなってからは50分程で産まれました😊私がずっと平気そうだったので、急にお産が進み、先生も看護師さんも焦ってました😅

  • なぁ

    なぁ

    2人目は早いって言いますもんね〜👀
    今も生理痛のような痛みが今も続いてますが我慢できる程度です。。これが本陣痛に繋がればいいのですが‥(・_・;

    • 7月8日