※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになった時期について相談です。3ヶ月10日で寝返りをマスターし、成長を感じている様子。寝返りの練習や対策に奮闘中です。

いつから 赤ちゃんは 寝返りするようになりましたか❓
寝返り返りは いつできるようになりましたか❓

3ヶ月と10日で 寝返りをマスターして、転がるのが楽しいのか 今日も 朝から コロコロ 2回転しました!!
腕でしっかりふんばって、首もしっかり持ち上げています。寝返りする度に、元の位置に戻すのを 私も ひたすら繰り返してます😅

1週間前は 寝返りしたけどうつ伏せから動けずだったのに、赤ちゃんの成長ってすごいですね!

2回転の 途中、仰向けのところで 止まってくれるなら安心なのに、転がり続けると そんなところまで??という距離ころがってるから ビックリしました‼️

寝返り返り、確実にできるまで 目が離せませんよね。

私もごはんを食べたいので、大きなクッションを 彼の転がる方においたら 寝返り止まりました。笑

夜は寝返りできないように坂を作ってますが、昼は 思う存分 寝返りの練習をさせてあげよう、と思ってますが
キリがないですね!🤣

コメント

はじめてのママリ

私のとこは4ヶ月ちょっとで寝返りしました!
寝返りはするんですが、戻れずなく日々です😂

3ヶ月でできるなんてすごいですね!!!早い👶❤️

寝返りしだしたら、もっと目が離せなくなりますがお互い子育て頑張りましょう👶❤️

• まーこ

まーこ

寝返りを 同じ方向に 2回もしてたので 驚きました!これで もっと 床に何も置かないように していかなくては💦と 思います。

• 7月8日
ミク

うちの子は3ヶ月に入って寝返りして4ヶ月ころから自由自在に寝返り返りもするようになりました✨

今ではずりばいより早く移動できると気づいたのか寝返りしながらコロコロ移動してきます(笑)

• まーこ

まーこ

ずりばいより早く移動できると気づいて コロコロ移動って 笑ってしまいました🤣

私の子も 同じかんじかもしれません☺️ 自由自在、どこまで コロコロ追っかけてくるんでしょう!?笑

トイレも お風呂も 行きづらいですねぇ💦💦

• 7月8日
す ず か

まだ寝返りしてません😊

• まーこ

まーこ

そうなんですね!個人差ありますもんね☺️

我が子は うまれたときから 足の力も強くて 大きめで産まれたので 色々 早そうね、とは言われていました🌟

• 7月8日
  • す ず か

す ず か

うちの子3800で産まれて3ヶ月の頃は7500あり、首すわりも早くて6ヶ月なる前に腰も座りずりばい背ばいもするんですけど寝返りだけはもう少しかかりそうです(笑) お姉ちゃんも寝返りが遅く6ヶ月でやっとだったんですけど記録更新中です😊

• 7月8日
  • まーこ

まーこ

大きさは関係ないんですね!
    ずりばいは なかなか 前に進めなさそうですが、一生懸命ママを追ってきますか??

我が子は 背ばいは 足の蹴る力が異常に強くて、生まれてきて すぐにして 赤ちゃんの入ってる箱の中で 反りかえって 頭どころか おでこを うって
    これ以上 上にいけない💦😭
    って 泣いてました。

• 7月8日