※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mok
子育て・グッズ

夫との問題について相談したいです。

夫とケンカしました。
愚痴らせてください😢

夫は片付けられない人で、いつも私が脱ぎっぱの靴下とか使ったサランラップとか片付けています(何度言っても直らない✗めちゃめちゃ不満です)

そして今日
「今日こそは3階のテーブルの上片付けて。片付けるって移動することじゃないからね。」
って言ったら「感じ悪い」
と言われて、お互い無視。

夫は自営業なので、午後から仕事です。
午後から仕事といっても、起きるのは10:30。
だらだら歯磨きしながらゲームやってるのもむかつきます。
こっちは朝からずっと忙しく、授乳・離乳食・掃除・洗濯ってやってるのに。

夫がやるのは洗濯物を一緒に干すのと、朝食べた離乳食の食器を洗うことだけ。
掃除しないんだから、せめて散らかさないでって何度言っても守らない。
そりゃ言い方悪くなるし、本当は
「ふざけんな!仕事増やすな!全部捨てるぞ!!👹」
って怒鳴りたい気持ちを、グッとこらえてあれなのに。

休みだって、家事するわけでもなく、店行ったりパチンコ行ったり。
妊娠中に退職、お店開き、どんだけ自由なんだよって感じです。
午前中は家事育児できるって言ってたのに。
寝てるじゃん。
なのに自分は家事育児やってるほうだと思ってるのが、なお腹立ちます。

そして「夕ごはんいらないから」
って言って定休日の店に行きました。
あああ!!むかつくー!!😭😭😭

コメント

ナナコ

うちも靴下よく落ちてます。何故ここで脱いだ!🤣と。

うちの旦那は自分周りの片付けはしますが、休日でも洗濯や洗い物なんてやりませんよ。スマホゲームと子供無視で昼寝が定番です💢

そして同じく、オレは家事育児頑張ってるほうだ!と言います(笑)

最近は、私専業主婦だし、こんなもんなんかなーと思ってます🙍💨