※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変更したいです。同じメーカーのパンツタイプを使ったことがありますか?

オムツ替えの際に寝返りを打ちたがって履かせるのが大変になってきたため、パンツタイプへの変更を検討しています。今グーンのテープタイプを使っているのですが、テープタイプはSサイズにサイズアップした際にかなりうんち漏れに悩まされました。
パンパース、メリーズ、ムーニーと使ってようやくグーンに落ち着いたのですが、最初パンツタイプにする際には同じメーカーを使ってみられましたか?

コメント

natuki

うちは試供品で試しました!

不安であればパンパースが一番小さいので、そこから試すといいかもしれません😃

• こも

こも

回答ありがとうございます!パンパースが一番小さいんですね!試供品が全部あればいいんですけど、1パック買っちゃうと量が多いので迷ってました😅パンパース試してみます!

• 7月8日
まま

初めはテープと同じもの使ってましたが漏れて漏れて、
ゆるうんちポケットに助けられてムーニーに落ち着きました!

• こも

こも

回答ありがとうございます!テープが合っていてもやはりパンツは合わないこともあるんですね😱またオムツ合わせの旅が始まりそうです😅ゆるうんちポケット、効果あるんですね!漏れた時はムーニーにしてみます!

• 7月8日
mino㌰

今使っているメーカーのが子供にあっているのであれば、同じメーカーのパンツタイプ試して見ても良いと思います(^^)
うちの5ヶ月になった娘は、メリーズのテープMサイズ使ってましたが、パンツタイプはテープよりも伸びるのでサイズを落としてSサイズのパンツを履かせてます(*^^*)✨

• こも

こも

コメントありがとうございます!
    同じメーカーでもサイズが違うということもあるんですね!オムツ難しいです😭また合うオムツを探してみようと思います!

• 7月8日