※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、オムツについて相談です。同じメーカーのオムツを使っているか、用途によって変えた方がいいか迷っています。姉と友達の意見が違うので、信頼できる情報を求めています。息子は寝返りや頭上げができず、グーンとパンパースのMサイズを使っています。経験者の方、教えてください。

今、3ヶ月の息子がいます。
オムツをMサイズにするのですが、皆さんは新生児から同じメーカーのオムツを買っていますか?

それとも、用途に合わせて変えましたか?

姉と友達とでは、意見が全然違うのですが、姉は女の子、友達は男の子なのですが、どっちが信用というか当てになるというか、、、
間違いないでしょうか?

ちなみに、息子は寝返りもやろうともしませんし、うつ伏せにしても頭を上げることは出来ません。
ただ、両足をよく高く持ち上げます。

オムツは今グーンを使っています。
出産祝いに貰ったパンパースMサイズテープタイプがあります。

経験者の皆さん
教えてくださいお願いします┏○ペコッ

コメント

カエル

新生児の頃は産院がパンパースの肌いちだったので家でもそれを使ってました!
今は日中はパンパースのさらさらケア、夜寝る時は肌いち使ってますよ!
どちらもテープタイプです
たまにメリーズのパンツタイプのオムツも履かせたりしてます!

  • アキ

    アキ

    昼間と夜とで使い分けるというのは初めて聞きました!
    病院によってもオムツは違うんですね!
    初耳です。

    • 7月8日
  • カエル

    カエル

    夜さらさらケアだと寝てる間におしっこ漏れちゃうので吸収がいい肌いちを使ってます😅

    • 7月8日
  • アキ

    アキ

    そうなんですか!?
    おしっこが漏れちゃうこともあるんですね(泣)
    ウンチだけじゃなかったんですね(泣)😢

    • 7月8日
ririi

オムツははかせかたによって漏れたりしちゃうので色々試して使いやすいのを選んでみられてはいかがですか?
うちは新生児からパンパース使ってましたがお祝いでもらったり、姪っ子がサイズアウトしたからともらったり他のメーカーのも試しました。
結局、旦那が一番使いやすいとパンパースに落ち着いてます。
質感も各メーカーで違うので人の評価は参考にするだけで自分で試すのが一番のでした。人によって違うほんまに言うこと違いますしね😓

  • アキ

    アキ

    お試しで貰ったオムツは全て使ったのですが、よく分からなくて、病院から使ってるグーンを今も使っているのです。
    やはり、色々試した方がいいんですよね(泣)

    • 7月8日
ななん

私も1ヶ月くらいからグーン使ってます😳
でもこないだメリーズが安くなってたので
メリーズ買いました😂
うちの子は太ももムチムチなので
太ももゆったりのグーンかメリーズかな?と思ってるので
その時々に選んでます♪♪

メーカーよりかは
足を良く動かすようになったとか
寝返りし始めたとかで
パンツタイプに変えました!

テープだと寝返りし始めたら
ズレて漏れてきちゃう可能性があるので
早めに消費するのがオススメです😫💦

  • アキ

    アキ

    私は病院からグーンを使っていて、そろそろ変えた方がいいのかと思って
    寝返り始めたらオムツタイプの方がいいんですね!

    • 7月8日
  • ななん

    ななん


    メーカーを変えた方がいいと思ったことは
    なかったです!
    ただ、漏れが酷いなーとか
    キツそうだなーと思ってきたら
    大きめなのがグーンとメリーズと聞くので
    メリーズ使ってみたり
    サイズを大きくしたり…
    なにかあったときにサイズや
    メーカーを見直して使ってって
    その子その子の合うものを探して
    あげたらよいかと思いますよ!!

    動くようになると
    ズレて漏れやすくなるので
    オムツタイプオススメします🥰
    なので貰ったテープのMは先に消費したほうがいいかもですね😮

    • 7月8日
  • アキ

    アキ

    お腹はそんなでもないのですか、足がムチムチしているので、痛そうなので変えないとダメだったので、良かったです!

    動くようになったら、パンツに挑戦してみようと思います!

    • 7月8日
  • ななん

    ななん


    そしたら足ムチムチくんには
    グーンかメリーズがいいので
    メリーズも試してみてください🥰
    それか様子を見ていまSサイズなら
    Mサイズに変えてみて
    漏れなきゃ大丈夫です👍💖

    参考になれたら良かったです♪♪

    • 7月8日
  • アキ

    アキ

    ありがとうございます!!
    すごく、参考になりました!
    本当にありがとうございます(泣)

    • 7月8日
ころり

産院ではグーンを使っていましたが、今はパンパースに落ち着いています。
しっかりお腹まであげられるのが好きです。
上の子はグーンが多かったかな。
体型によってしっくりくる、こないがあるので最初の方は1パック毎にメーカー変えてお試ししていました!

  • アキ

    アキ

    私は病院からグーンです。
    なくなったら、違うオムツを使って試すやり方凄くいいですね!
    試してみたいと思います!

    • 7月8日
花

うちの子も3ヶ月でMサイズにしました✨

お祝いとかでパンパース貰いましたが、数時間でおしりが真っ赤になったのでもう二度と使いません😂
パンパースの、肌一は良かったですが高いので✕

ずっとメリーズ使っていて、
安いし漏れないけど、
テープが伸びないので
ムーニーに変えました!
今はグーン試してます!

個人的にはメリーズ、ムーニーが良かったです!
ちなみに3ヶ月で寝返りするようになりパンツタイプにしようと思いましたが、高いのでまだテープで頑張ろうと思ってます🤣

  • アキ

    アキ

    肌一高いんですね!
    知らなかったです!

    メリーズはクサイからと母親に言われて、使っていないです。

    ムーニー私もいいと思いました!
    まだ、新生児サイズの時ですが(笑)

    やはり、寝返りはオムツも大変なんですね(泣)

    • 7月8日
りん

パンパース→ムーニー→グーン→グーンパンツ→ムーニーパンツ→メリーズパンツ
と来ました!

息子さんの体型や、うんちの状態、動く範囲で臨機応変に変えたらいいと思いますよ!

パンパースは細身、
ムーニーは小さめだけどうんち漏れしない、
グーンは大きめだけど肌弱いと荒れるかも、
メリーズはムチムチ向け
って主観ですが思います!

  • アキ

    アキ

    そうなんですね!
    全く知りませんでした!
    オムツにも体型のタイプがある事を、、、

    これを機に色々知りたいと思います!

    • 7月8日