※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのおやつについて相談です。朝早く起きて、お腹が空いた時にご飯かおやつか迷っています。皆さんはおやつをあげていますか?どのくらいの量が適切でしょうか?身長72センチ、体重10キロの子供に合ったおやつも知りたいです。

1歳前後のお子さんをおもちの皆さん、おやつってあげてますか?

うちの子は朝5時頃起きてきて、6時頃ご飯を食べ、9〜11時頃まで午前睡、11時にはお腹空いたと泣くので、おやつにするか、早いけどご飯にするか迷います💦
また、お昼も4時頃お腹が空いたと泣くので、ここもご飯にするか、おやつにするか迷います💦

皆さんはもうおやつ上げていますか?
あげてる方、おにぎりや、蒸しパン、市販のお菓子等、どのくらいの量をあげていますか?
うちの子は、身長72センチ、体重10キロのムチムチちゃんなので、太りにくいおやつなども教えて貰えれば嬉しいです😊🌈

コメント

♡コキンちゃん♡

15-16時頃にフルーツとか赤ちゃん煎餅とかあげてます🙋🏻‍♀️

ママリ

2歳ですが、1歳から保育園に行かせてて、その時には朝7時半にご飯、11時に昼ごはん、15時におやつ、18時過ぎに帰ってきて、19時頃夜ご飯って感じでした!
帰ってきてご飯までの間にお腹すいておかしー!ってなる事はあっても、朝はこの時間のリズムがあるせいか特に泣いたりとかはしませんでした。

ふうせん

うちも1歳頃74cm11Kgでしたが、1歳から歩き始めましたが、歩き始めたら体重増加は落ち着きましたよ(´ω`)
ちなみに今1歳4ヶ月で77cm12Kgです!!

朝食→朝7時
おやつ→10時
昼→12時
おやつ→15時
夕飯→18時半

です。おやつは鉄ビスケットとか枝豆ビスケットとかハイハインとか2本だけって決めてます🙋
5月くらいまでおやつにバナナ1本とかパンとかビスケットだと5本くらいあげちゃってたら昼たべなくなったりしてて、減らしたら昼ちゃんと食べるようになりました(笑)

ゆい

11ヶ月の娘がいます!

8時朝食
12時昼食
15時おやつ
18時夕食

大体こんな感じで過ごしてます🙋‍♀️
どれも完食です😋
おやつはおせんべいやクッキーを2本の時もあれば、私とバナナ半分こにする時もあります!
おやつだと少し物足りないのか、もっとー!ってジェスチャーしますがバナナだと満足気です(笑)お腹に溜まりますしね(笑)