※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

初出産の不安がありますが、陣痛準備は進めています。みなさんの初出産の経験を教えてください。

臨月になりました!
もうそろそろと思うと毎日ドキドキします。
初めての出産なのでいつ陣痛がくるのかとか、出産に耐えられるのかとか、ちゃんと自分がママになれるのかな?とかいろいろ不安になってきました💧
陣痛タクシーの登録や、入院バックの準備などはしておりますが、いざ陣痛が来た時にパニックにならないか心配しております。
みなさん初出産のときどんなかんじでしたか?

コメント

deleted user

おしるしきた!って思ったら
数分後に陣痛が来ました😂
本能なのか、あ!これが陣痛や!
ってわかる感じでした😌

  • くま

    くま

    おしるしくると心の準備できますね!
    陣痛だ!ってわかるんですね!すごい!

    • 7月8日
deleted user

夜中テレビを見てる時に張りと軽い生理痛のような痛みがありました!陣痛のアプリで間隔を測ってはっきりしてたので病院に連絡しました☺️やっと生まれてくる!とワクワクとドキドキ感がありました笑

  • くま

    くま

    アプリで間隔測れるくらい冷静なんですね!
    たしかにワクワクドキドキですよね!

    • 7月8日
sora

陣痛からなら徐々になのでパニックになることは無いと思いますよ!
すごい不安でしたが
私は一人目破水からで
いきなりだったのですが
割と冷静でした。
もう産むんだ。明日には会えるのかな。と覚悟が決まりました‼️

  • くま

    くま

    破水ってわかるもんなんですか!?
    わかりにくい場合もあるってききました!
    たしかに陣痛からのほうが余裕があって大丈夫かもしれないですね!
    覚悟ができるのがすごいです!

    • 7月8日
まるこ♪

今回三回目ですけど、何回しても不安ですよ~。
今までなんとかなったけど、今回はなんとかなるのかしら?って毎回おもいますよ。(笑)
お互いもうすぐですね‼️がんばりましょ~😄❤️

  • くま

    くま

    なんとかなる!って気持ちで大丈夫なんですね🙆‍♂️
    頑張りましょ〜!

    • 7月8日