※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中期に出血があり、医師から安静と言われています。出血の原因は子宮の成長によるものか、背が低く身体が小さいことに関係があるのか気になっています。

妊娠中期の出血についてですが... 先週から茶おりが出ていてすぐ受診して診てもらいましたが切迫に繋がる問題は全くなく出血も鮮血じゃないので古い出血だと、子宮が大きくなるにつれて出血したのだろうと言われ、張りどめの薬を処方され飲んで自宅安静してます。その三日後、出血が少し量が増え血の塊が出てしまい慌てて夜間ですぐに診てもらいましたが変わらず問題なし。総合病院の為、一回目と二回目違う医師が診てくれたのですがその時はかなり詳しく診て調べてくれましたが「自宅で出来るだけ安静に。入院しなさいとは言わないし、自宅にいても病院にいても同じ生活にはなるけど自分が病院のが安心出来るなら短期入院してもいいよ」と言われて、仕事も休める為自宅で家事も控えめにしてほぼ寝転がってますがなかなか止まらなくて毎日不安です... 中期に出血した方のお話を伺いたいです😢
私は背が低く身体も小さめです。そーいう人は子宮の成長により出血しやすいとかあるんですかね?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私は妊娠6ヶ月前くらいの時に生理2日目くらいの出血が3日ほど続きましたが、原因不明でした。
赤ちゃんの発育も順調、子宮内の環境も問題なし。

先月は止まり、茶オリに変わりましたがそのうちとまりました。
妊娠5ヶ月くらいまで、子宮内に血腫があったので、そのせい?と思いましたが、血腫らしきものは見当たりませんでした。

  • ★

    ありがとうございます🌟
    そうだったんですね。私は血腫も特に指摘されておらず出血の後も見当たらないとの事でした。他に問題がなく原因不明です...
    茶おりはどのくらい続きましたか??

    • 7月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    鮮血が3日ほど続きその後茶オリに変わり数日だったり、単発だったりだった気がします😀

    • 7月8日
  • ★

    そうでしたか😣どのくらいで完璧に出なくなりましたか?

    • 7月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    妊娠6ヶ月前に出血した記憶があるのですが、6ヶ月半頃には止まった気がします。

    • 7月8日
  • ★

    結構長引かれたんですね😢私も全く同じくらいに始まりまだ治まらない感じです...

    • 7月8日
さち

3人目のとき、7ヶ月のころに少量の茶オリや出血が頻繁にありましたが、痛みも張りもなく、すぐ止まるので様子見してました。が、ある朝にドバッと鮮血が出てそのまま切迫疑いで入院。1ヶ月ほど、入院しました。入院中も出血したり止まったり、と。
お腹の張りは全くなし。
8ヶ月に入ったころに止まり、退院しました。そしてそのままなんともなく、まさかの40週超えて6日目に破水から出産しました。🙂
結局、出血の原因はよくわかりませんでしたが、
とにかく毎日動いていたので頑張りすぎだよって赤ちゃんが私に休息をくれたのだと思っています。

ネットで中期の出血って何度も検索しましたが、あまりいい情報はないですよね💦
でも、なんともないこともあります💡不安だと思いますが、なるべくリラックス、が1番です🙂

  • さち

    さち

    ちなみに私は166センチです。
    茶色だと古い血なのでそんなに心配いらないとおもいます🙂

    • 7月13日
  • ★

    ありがとうございます🌟いきなりドバッと出る事あるんですね...怖いですが、、茶おりが増える度診察してもらっててその度異常なしなので大丈夫だといいです😞一応張りも酷くはないですが張ると出血する原因なるかもしれないと、張りどめをずっと飲んでます。私もダブルワークしててストレスもあったりしたので赤ちゃんからの休んでと言われてる気がしてました。

    • 7月13日