※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パンツタイプに変えたい理由と、寝返りやうんちの際の着替え方法について知りたいですか?

「寝返りが激しくなってテープタイプが厳しくなったので
パンツタイプにかえた」ってよく聞くのですが
パンツタイプだとどのようにかえているのでしょうか??
特にうんちのときなど、、
寝返りされてもそのまま四つん這いの体勢で
替えているって感じですか?

コメント

ゆい

パンツタイプは横に切れる所があるのでそれでうんちの時は替えてます!

• ままり

ままり

横が切れるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
  • ゆい

ゆい

切れますよ!!‪( ॑꒳ ॑ )

• 7月8日
 ‪‪❤︎‬

おもちゃで気引いて
ササッとかえてます!

• ままり

ままり

テープですが、今そんな感じで格闘してます😅

• 7月8日
ovo

なるべくおもちゃなどを持たせて仰向けで頑張りますが、どうしても寝返りしてしまう時はささっと前の方を仰向けの間に急いで拭いて、あとは四つん這いで拭いたりしますよ🤣拭くのはどちらも正直変わらないかなと思います。履かせるのがパンツの方が楽です!

• ままり

ままり

たしかに出来るだけ仰向けで頑張る感じだったら拭くときの労力は変わらないですね😭

• 7月8日

パンツタイプはサイドが簡単にちぎれるようになってますから、テープタイプと同じように交換で大丈夫ですよ‼️寝返りしても履かせるだけなので楽ですよ!

コツをつかめばハイハイしてても大丈夫です❗️

私は足の入り口に手をいれて足を引っ張りながら履かせてます

• ままり

ままり

はいはいしててもかえられるくらい熟練になったら楽ですね😭
    最近オムツ替えが一苦労です😅

• 7月8日
R♥

ある程度のうんちはささっと拭いたらへんで寝返りしてハイハイしてどっかいくので(笑)追いかけて
四つん這いの体制のまま綺麗に拭いてあげてから
パンツはかせてます😅
ほんと寝返りするとオムツ替え大変です😭😭

• ままり

ままり

大変ですよね、、
    いまのテープのストックがなくなったらパンツに替えようかと思います😅

• 7月8日
カエル

わたしは、どっちも使ってます!
ウンチした後はテープの方がササッと出来るので変える時はテープのオムツにしてます😊

• ままり

ままり

それいいですね!
    たおしり汚れてる時はやはり下に新しいオムツひかえさせたいですよね😅

• 7月8日

個人的にはつかまり立ちするまではテープの方が楽です。うんちの時は特に。

サイド破っても結局新しいオムツ履かせるときにおしりが地べたに直接付く形になりますし、その点テープタイプなら汚いオムツの下に準備しておけばいいですしね👍
またパンツタイプだと腰までオムツをあげるときにどうしてもおしりを浮かせなくてはあがってかないので、仰向けやうつ伏せの状態だと必ずおしりの一部が地面についててなかなかオムツがあがってかなかったです💦

• ままり

ままり

つかまり立ちしますが
    安心して片足あげさせられるほどの安定感はまだないです😅
    まだ結構テープオムツのストックもあるので様子見ようと思います!

• 7月8日