※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。糖尿で食事に悩み、食べきれないのでソイジョイに置き換えている。入院食の対処法を教えてほしい。

切迫早産で入院してます。出産までで、今33週です。妊娠糖尿になり、インスリンが増えてます。病院食が多くて食べきれないから、糖尿と言われてるのに、ソイジョイに隠れて置き換えてしまってます…💧旦那が時々🍉を持ってきてます…
入院食、食べきれない方はどうされてますか?教えてください🙇‍♂️糖尿食になったのですが、あまり変わらないです💧

コメント

はなこ

私も入院食は食べきれなかったので、残してました。
同じく切迫早産で29週からずっと出産まで入院。
糖尿ではなかったので、制限はなかったのですが、私の場合は点滴の副作用なのか、常に気持ち悪かったです。食べれないようならウィダーインゼリーでも良いから食べて下さいと。看護師さんに買って来て貰ってました。
看護師さんや医師に1度聞いてみたらどうでしょう

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭食べれる時と食べれない時があり💧糖尿科からは、ヨーグルトとかはやめてと言われ。👶は大きいのですが、私はどんどん痩せてしまい💧

• 7月8日
 まま

全部食べる必要無いと思います。
病院食ってアホみたいにお米多くないですか(笑)?
おかずは大したこと無いのに(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭糖尿になってからは、低血糖防ぐため、食べろと言われ…米多いです💧朝のパンは食べれるのに💧

わかって頂き、ありがとうございます😭

• 7月8日
にゃんにゃん

私は妊娠糖尿病での入院中はなんとか頑張って食べてました。
病院側に隠れて置き換えとかは良くないと思いますよ💦 看護師か先生に、食事量が多くて食べ切れませんと話した方がいいと思います。
そしたら何か対策してくれるのではないでしょうか。