※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

最近イライラすることがあり、疲れてしまった。旦那に相談し、支えられた。リセットして頑張ろうかな。

なんだか疲れてしまいました、、
娘はかわいいし愛してやまないのですが、ココ最近、日中どうしてもイライラしてしまうことがあります。
トイトレなかなか成功せずだったり、いうこと聞いてくれなかったり、、、と、チリツモなのか、最近よく息が詰まります。
はぁ、とすこし1人になりたくてトイレに入っても、鍵を閉めればドアノブガチャガチャ、しまいには泣くし、鍵を開けてれば入ってくるし、結果一人になってふぅと落ち着くこともできてません。笑
そんなんで先ほど娘が寝てから旦那に疲れてしまったとLINEいれてみたら、すぐ電話かかってきて、思わず溜め込んでたものが溢れたのか泣いてしまいました。
トイトレは俺が代わるわと、週末友達と夜ご飯でも食べてきたら?と、、、優しい旦那じゃないですか、、、笑
普段はイライラすることもあるけど、とても癒されました。
これを機に、またリセットしてがんばろうかな(T^T)

コメント

ままり

旦那さん優しすぎます😭💓!羨ましいいいい🥰

  • ぶう

    ぶう

    思いがけない優しい対応をされて私もびっくりでした(T^T)
    もう少し大事にしようと思います(T^T)笑

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    ほんとに裏ましいです😖!!
    旦那さんの言葉に甘えちゃいましょ😆💓

    • 7月8日
  • ぶう

    ぶう

    穏やかな気持ちで子育てしたいですもんね、、そうしてみます!😭💓

    • 7月8日
こっこ

まずそこまで我慢というか、ぶうさん1人で抱えていたのがすごすぎるなって思いました😢✨
私ならすぐ夫や実母に、疲れた〜😂とかヘトヘト〜、ひとりの時間ほしい〜なんて呟いてます😱💦
普段そのように言葉にしないからこそ、旦那さんもびっくりしたのでしょうね😌とても優しい旦那さんだと思うので、もっともっと頼っていいんですよ😢✨✨
妊娠されているようですし、無理なさらないでください❣️
十分すぎるくらい頑張ってらっしゃると思います😭
2歳のお子さんのママさん、尊敬です!私ももっと頑張らないと〜🙆‍♀️✨

  • ぶう

    ぶう

    そんなこと言って頂いてまた涙が〜😭😭😭
    日々疲れた疲れた言いまくりたいんですが、旦那も仕事で疲れてるよなと思うと、あまり言ってこなかったかもしれません。笑
    二人目妊娠してますが、またあの寝不足の夜間授乳など始まるかと思うとゾッとしてます🥶

    • 7月8日
yumi

素敵な旦那さんですね✨
ゆっくり自分だけの時間を作ると頑張れますよね!!
たまにの息抜き大事ですよ☺️

  • ぶう

    ぶう

    息抜きはほんとに大事ですね😭😭
    常に子と一緒だとリフレッシュなんてできませんよね🤢
    かといって今までも何度か飲みに行きましたがその間も寝たかな?とか泣いてないかな?と考えてしまうという悪循環だったり、、、笑
    旦那出かけてきていいと言いましたが、妊娠中なので酒も飲めないしな〜とか思いどうしようか悩み中です。笑

    • 7月8日
  • yumi

    yumi

    わかります!😅
    私も友達と出掛けたりしたときなにしてるかな?大丈夫かな?と気になります(笑)
    結果、出掛けたりしても子供服みてたり😂
    常に一緒だとイライラしちゃうことあるし、でも子供のこと心配できるのってちゃんと愛情がある証拠なんだよなぁと思っています🥰

    逆に旦那さんとお子さんに出掛けてもらうのはどうですか?
    うちはよくパパとふたりでお散歩いったりしてますがたった1時間でも家でゴロゴロしてると気が楽になりましたよ♪

    • 7月8日
  • ぶう

    ぶう

    なるほど!出かけてもらうのいいですね🥺🥺
    うちの前ちょうど公園なので、たま〜に10分とか二人で遊びに行ってくれたりするだけでも全然違いました🤣✨
    夜出かけても気になっちゃうし、そうしてもらおうかな、、🤤

    • 7月8日
ハルくん

二歳になっていろいろ覚えたさせないとプレッシャーになってしまい、なかなか出来ないとイライラしてします。

息子なんか衣類の着脱を自分でやろうともしないし、うがいの練習を2カ月ぐらいしてるのに全く進歩なし(~O~;)

優しい旦那さんで羨ましいです。うちの旦那なんか休日は寝てばかりです。

  • ぶう

    ぶう

    そうなんですよね、、できることはたくさん増えたけどまだまだ覚えさせることが山ほどあって、ちなみにうがいなんて今ハッとさせられました、、笑
    もううがいも覚えさせる時期なのですね、、🥶🥶
    子供のペースでゆっくりやらせてあげたいけど、わたしがなかなかきっちりさせたい性格で、だから子育て行き詰まるんだろうな〜😭
    旦那が休みの日寝てたら、私も一緒に寝てやります。笑

    • 7月8日
🍑🍒

旦那さん優しい。
うちの夫は絶対そんなこと言わないな😂

  • ぶう

    ぶう

    私も、まさかそんな優しいこと言ってくれると思いませんでした😂
    男の人はなんて言ってくるか分からないもんですね😂

    • 7月8日